🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❗️ビックリ❗️

ばににん地方は、とてもいいお天気です☀️☀️☀️


娘っちは部活のお別れ会に朝から学校へ行きました~🏫☀️🏸


今日もよく食べよく遊び、元気いっぱいばににちゃん😌🌸💕

🐶「たのちいでしゅ❤️」



なのですが、


実はばににんちゃん、お口の横から何かが出ていて「何これ!!!」と大騒ぎになりました💦


ちょっと画像が苦手な方はごめんなさい😢

ピンクの何か、わかるかな?

魚の浮袋のような、たらこのような。


ほとんど口の中におさまっているのですが、時々引っ込んだり、出てきたり。


急いで病院に行きました🏥


お口あーん頑張ったね😃💕


「粘液腫」


悪性のものではなかったので、良かったです😉👍🎶


ばににんは、幸いあんまり気にしていませんでしたが、気にしてカミカミし続けると、まれに悪い物になってしまうこともあるそうで、早速治療です。炎症を止めるお薬をどれなら合うか、飲んで内科的アプローチをして治すそうです。ものすごく大きくなったりしたら、取ることも視野に入れるとのこと。


喉に近い舌のそばで、隠れちゃうみたいで、楽しくなっちゃったり、興奮してハァハァすると、ペロンと出てきます😅


お薬+漢方が出ました。

同じ症状の子が、この漢方サプリ飲んでてすごく効いてるそうで、ばににんも試してみることにしました。


すぐに気づいて、病院に行くのって大切ですね😉

口の中なので、ハミガキ以外なかなか見ることもないですが、今年8歳になるばににん、おしゃべりできない分、気を付けていてあげないとな~と思いました😆👍❤️


元気いっぱいばににんちゃん、全くいつも通りの生活をして大丈夫なのですが、しばらく通院&治療になります~🤗🤗🤗


おやつもいつも通り大丈夫と言われて良かったね、すごい食べてるよ😁😁😁

「ウマウマでしゅ❤️」


お薬がね

錠剤は飲めるんだけど


漢方大きくてばににんペッて出しちゃう😅


チーズにくるんでも、においでわかっちゃうのかな、食べないの💦


みんなで、必殺チーズサンドを作ったよ(笑)

チーズにお薬くるんで、ジャーキーでサンドしました🤣🤣🤣

うっすら黒いお薬見えてるけど😁

大成功✨✨✨✨✨

あっという間に食べました(笑)


ビックリしたけど、お薬効いて小さくなるといいね~😌🌸💕