🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️子供の頃から大好きなんです❤️

今日はいいお天気☀️


いつもじっとしていない私が、何となく具合が悪い、調子がでないなどなど


なにか変だぞ


婦人科へ行って検査をしたら、バッチリ更年期だったなんて


更年期は本当に突然やって来るんだなぁと実感する日々です💦


やらなくてはいけないこと、頼りにされてることもいっぱいあるので


うまく付き合っていきたいと思っています😃


さて、今日は


子供の頃から大好きな


石❗️


石です✨✨✨✨


小さい頃はきれいなものを宝石だと持ち帰り


スカートのポケットが石でゴロゴロ


何でいろんな色があるんだろう?


から


同じ名前の石でも色が何色もあるのはなぜ?


キラキラしている所はなぁに?


などなど子供心に思っていました



いまだに石が大好き❤️


父に「石を調べる博士になる」と言うと、


普通は


「頑張れよ✨」


ですよね、でも父はちょっと変わっているので、

(前記、ちょっと父は面白い人と書きましたが)




「危ないからダメ」




簡単に子供の夢をこわします(笑)😁


何が危ないんだろう(笑)


でも父のことは大好きですよ❤️



ちょっとコレクションをご紹介😌🌸💓


糸魚川の翡翠


山梨で購入した大きな紅水晶


素敵なイラスト入り


ペリドットのさざれ石



じゃ~ん✨✨✨✨


好きなものを眺めて、体調とうまく付き合って、日々過ごしたいと思います🎶


体調悪くても


今日も元気だね~と言われる私です😅



ママさ~ん


こんなにお天気なのに、お散歩まだですかぁ🐶🏠



お散歩行ってきま~す🐾


今日は、どんな素敵を見つけるでしょう🍁