🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

⛄️雪になるかな⛄️

ばににん地方は、雪が積もりません⛄️

何年に一回か大雪で数㎝積もって、ニュースになる地方です😃


今朝は寒いです❄️

ママっちのお布団に、朝からぶたしゃんを持ってくる、ばににんちゃん❤️

🐶「あそびましょ❤️」


かわいいねぇ😌🌸💕


今夜に雪になる「かも」と天気予報⛄️


曇り空に雨が降ったりやんだり☁️🌦️


午後晴れたので、今だ~とお散歩に行きました❤️🐾❤️🐾❤️


おうちでなかなか、おしっこしないばににんちゃんなので、雨の合間のお散歩は大事です😌🌸💕

❤️❤️❤️


今日は父の病院、検査結果診察の日でした🏥


こちらの病院で、使える抗がん剤を使っての治療は終了したので、今はとても元気で転移もないので、放射線と飲み薬の治療を提案されました。それはここの病院ではなく、別の病院になります。また、新しい始まりになりそうです🍀


父は「何百万もかかるなら、やらな~い」とだけ言って、病院の後、ウォーキングに行っちゃいました😅


何百万もかからないから、大丈夫だよ😅


父の病気に、娘っちの入試、ゴチャゴチャな気持ちにならないように、一つ一つ丁寧に落ち着いてと、自分に言い聞かせました😃💕


🐶「ままさん、大丈夫でしゅよ❤️」


そうだね、大丈夫大丈夫🍀😆🍀


あっそうだ、娘っちが書き初めで銅賞をもらったよ🏆🏆🏆


書き初めと言うと、娘っちが小4だったかな、冬休みの宿題で書き初めをやっていたのですが、左利きで習字がうまくできない娘っち、「うまくかけない💢」と怒り&まさかの大泣き😅


「おこってもないてもできないよ~」と、ままっちは近所に買い物に行っちゃいました☀️


本当は買うものもなかったのですが、娘っちの好きな飲み物など買って、10分くらい時間をつぶして帰りました。

家に帰ると、書き初めは仕上がっていました😆

すごい泣き顔でしたが😁😁😁


「できてるじゃ~ん✌️」と、ジュースを渡しました🍹


泣き顔でジュースを飲んでました🍹

立ち直りも早いです(笑)


そんなこともあったなぁ~と思い出しちゃいました☀️☀️☀️




昨日は大好きなお友達が、三浦野菜を届けてくれました😆👍❤️

ロマネスクに、サラダ大根だぁ~✌️

サラダ大根の葉っぱも菜飯にしたよ🍀


ロマネスク大きいから、まだまだ食べられるよ😌🌸💕

冷蔵庫の野菜庫です☀️☀️☀️

使うぶんだけ買うので、あまり入れません❤️


❤️インフル撃退メニューパート13❤️

・サーロインステーキ✨

・三浦野菜のサラダ✨

・お味噌汁←お豆腐、大根、お揚げさん、ロマネスクの茎と葉も使いました✨

旦那っちバージョン

ママっち&娘っちバージョン←ワンプレートにしたよ✨


新鮮なお野菜、美味しかったで~す💓😍💓