🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❄️寒~い日です❄️

今日はばににん地方、くもり空でとっても寒~いです☁️☁️☁️


ままっちは、久しぶりに大好きハンカチを作ったよ😌🌸💕


全く使わない柄の今治タオルがあったから、しまいっぱなしももったいなくて、何か活用しようと✨きっと手ざわり抜群だね❤️


この、大好きなかわいいダブルガーゼも使って☀️


ままっちのハンカチのモットーは

「洗えば洗うほど、使い心地良く❤️」


見た目もある程度大事だけど、ハンカチに関しては、長く使ってタオルケットのように、クタクタが心地よくなる感覚を目指しています😃


できました~😆👍❤️

今治タオルのタグも残してみたよ❤️


グリーンのは、眠っていたフワラさんのもふもふ6重ガーゼ+ひつじさんのダブルガーゼもを使って😃💕ぜいたくもっちり8重ガーゼハンカチ😌🌸💕


この組み合わせこの間作ったな😉


珍しくぐるりとステッチをかけました☀️


少々雑に使っても耐久性が出ます❤️


いつもはステッチをかけずにフワフワもふもふ仕上げなんだけど、たまにはね😉


ついでにリバティ生地はぎれの整理もしたので、マグネットと、小さなクリップも作りました😉👍🎶


お友達へのメモに添えるの~😆💕

意外と喜ばれます❤️



最近老眼が進んできた~😅

作業が、今までと違う感覚💦

1年1年、年取ってるんだもん仕方ないね😉


👧「老眼進んだままっちです(笑)」


さて、昨日の甘えんぼうばににんちゃん❤️


ばににん大好きな所へ、遊びに出かけましたよ😃💕

🐶「やっほ~❤️」

ばににんちゃん、嬉しくて止まりません🤣🤣🤣

🐶「うれしい~❤️」

❤️❤️❤️

海もきれいだったよ⚓️

鳥さんの巣かな?

❤️❤️❤️


遊びすぎて、帰りはだっこ🤣🤣🤣


いっぱい遊んでお腹ペコペコなので、晩ごはんは、餃子&新じゃがで皮つきポテトを作りました~😆💕

たまにポテトって、ドッサリ食べたくなるよね~❤️


美味しくできました🤗🤗🤗


今日はこれからトリミングに行ってきます❤️

🐶「えっ、なんですって」


かわいくなったばににん、明日見てくださいね~😌🌸💕