🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

父からのプレゼント(笑)🎁

今日は母が遊びに来ました😃


父は来れなかったのですが、父からのおみやげをくれました


それは


じゃーん(笑)


めんつゆとオリーブオイルばかり😁✨✨


ウォーキングが大好きで、チラシを見て安い日に必ず買いに行くそうで、うちの分も買っておいてくれるのです❤️


重たいだろうに、助かります☀️


72歳の父は3年前にステージ2の肝細胞がんになり、手術が出来ないので、アンギオをやって抗ガン剤を肝臓のガンに施す治療を定期的に行っています。


もう3年目になりますが、元気で、全くじっとしていません。


性格的に、元気なふりをしてるだけで、本当は痛かったり、辛いところもあるのかもしれません。


でも、寝てれば~とか、大丈夫?って言われることが何よりも嫌いな父なので、母も好きにさせています☺️


実家に寄っても、決まった時間にウォーキングに行ってしまい、(これがまた時間も長くハードなのです😅)、買い物に行ったり、洗濯物を入れたり、ゆっくり話したことがありません(笑)


子供の頃から、超面白い人だなぁと思っていましたが(笑)


定年退職後、病気にはなりましたが、好きなことをして、楽しくしてくれればいいなといつも思っています☀️


でも、ほんっとに面白い人なんですよ😁✨✨



本日の晩ごはん🌃🍴

鶏肉とたっぷりお野菜のトマト煮

カリカリ厚揚げのもやしあんかけ 練り辣油添え


そして本日のバニラさん🐶🏠


雨でお外に行けず、つまんなかったね☂️