🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

くまちゃん、実は……🤣🤣🤣

今日はばににん地方、寒いけどいいお天気☀️☀️☀️


娘っちが午後から5時間塾なので、腹ごしらえ😃💕


ハチミツシナモン味のフレンチトースト😆👍❤️

パンは米粉の食パンです🍞



こちらは、朝のんびり寝てたばににんちゃん❤️


🐶「おはようごじゃいます❤️」


わが家の一員になった、くまちゃん🐻🐻🐻


母が言ってたんだけど


実は……………




「名前はゆきちゃんです❤️🐻❤️」





って母が言ってた~😁


雪のようにまっ白だから、ゆきちゃん🤗🤗🤗かわいいね😆👍❤️


高校生の時に買ってもらったけど、私、知らなかったよ~🤣🤣🤣(笑)


🐻「改めまして、ゆきちゃんです⤴️⤴️よろしくね❤️」

🐶「ばににんのおおきなおともだち❤️」




…今日は少しだけお散歩がてらお茶に来ない?と誘われて、ワン友さんのおうちに行ったよ☕️


しゃべりすぎて写真を撮るのを忘れちゃった(笑)


ご近所さんからクリスマスのお料理とケーキ、余っちゃってって次の日にもらったそうで、「どう思う?」と😅しかもケーキ切ってあるしロウソク抜いた跡( ̄▽ ̄;)って。


私は「なし」だな~😁😁😁


失礼だよね🤣🤣🤣


お友達には、わあっ✨って言ってもらえる風にあげたいです❤️


多すぎてあげるなら、食べる前に「良かったらどうぞ❤️」ってあげるよ😃


な~んて、話してるうちに、お姑さんが来る予定だったから、バイバイしたよ✨


今度はうちに来てね😉👍🎶


お姑さんが来て、ばににん大喜び🤗🤗🤗

ばあば❤️

ばあば❤️❤️

ばあば~❤️❤️❤️

❤️❤️❤️


コロッケを作ってきてくれました😉👍🎶


ままっちは、地場野菜のカブをゲットしたので、甘酢漬けにして、ハムと合わせたものを作りました☺️

お姑さんの、お茶請けにしたら大喜びでした🍵

お正月にもピッタリですよ~❤️🎍


コロッケは、本日の晩ごはんに美味しく頂きました❤️

大根をもらったので、菜飯と大根サラダを作ったよ✨


菜飯も美味しかった~😋😋😋


塾から帰った娘っちに、なでなでしてもらってます😉👍🎶

今日は塾 5時間もあったね~📕

❤️❤️❤️


御用納めだった旦那っちも帰ってきて、ニコニコばににん❤️❤️❤️笑ってるよ😌🌸💕

御用納めの抽選会は、旦那っちドイツのお菓子が当たったよ😉👍🎶お菓子が当たると嬉しい~😋😋😋



今日はいろんな人に会えて、嬉しかったばににんちゃんでした~😌🌸💕