🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

😱ばににんの腰、実は😱

先週、何か変だな大人しいな、ソファー乗らないぞと、かかりつけ受診したばににん😃


軽度の腰痛と診断されて、お注射と投薬治療中でした✨


のんびりのんびり過ごしておりました❤️

❤️❤️❤️

🐶「コングでゆったりあそんでましゅよ❤️」

🐶「あたち、のんびりしなきゃいけないんでしゅ」


その後も平坦な道をお散歩したり、お薬を飲んで、わりと順調に過ごしていたのですが😃💕


昨日ピンポンなって、嬉しくなったばににん、キャン!と痛そうに💦

そのあとはまた普通に過ごしていましたが😃


夜またキャン!と。。。


でもまた普通にテケテケ歩いたり。


大丈夫かなぁ~と心配をよそに、今朝は元気✨✊😜


今日は直行なのでまだおうちにいる旦那っち、嬉しいばににんちゃん(笑)


お散歩も、まだ時間あるからって旦那っちも一緒に行ったよ😃💕



でもやっぱり、腰痛でもキャンキャン言ったことなかったので、昨日の2回のキャン!がとても気になり、今日は再受診しようと出かけました🏥


近くなのでばににん号でGO~🚲


Newばににん号は、ばににん仕様で大きなカゴなので、ゆったり乗れます😌🌸💕



しか~し(-_-;)


お盆だってやっている、めったにお休みのないかかりつけが、3日間休診だったぁ💦


お友だちが行っている、かかりつけ近くの病院へ事情を電話して見たところ、「大丈夫ですよ😃お待ちしています☀️」とのことで、行ってきました😆👍❤️


とても丁寧に診てくださって、ばににんのかかりつけも知っているそうでホッ🍀


神経のテストとかやってもらって、異常なしで、レントゲンを撮ってもらいました☀️


すると、ばににん腰椎3番と4番の間が間隔が狭かったです。娘っちが、ハードなスポーツで若年性椎間板ヘルニアになったので、説明もすぐわかりました😃


そんなにひどくはないそうでホッ😌❤️


原因はこれで、土日家族が揃って楽しくて、テンションあがって、痛めてたところをキャン!ってなったのかもねとのことでした。。。


それとね、かなりレアなんだけど


普通犬の腰椎は7個あるそうなのですが


なんと


ばににんちゃんは


腰椎が8個あるそうです😱😱😱☀️☀️☀️


これはとても珍しいんだよって、先生に言われました😃


実はばににん7歳にしてレントゲン撮ったの初めてで、今まで知りませんでした~🍀


7個あるところに8個入っちゃってるので、間隔が狭くて腰痛になりやすいのかもとのことでした🏥


かかりつけの先生から、お薬長めに出てるから、これで大丈夫だそうで、安心して帰ってきました😌🌸💕


とても良く診てくださって、本当に良かったです☀️


そして、そこではトリミングもやっているとのこと😆👍❤️

ばににんの通ってるサロンが3月で終わってしまうのを話すと、予約してどうぞ~と🍀😆🍀


サロン本当に悩んでいたのですが、ばににんも初めての所でレントゲンもお利口さんだったので、ここでお願いすることにしました🤗🤗🤗


よかったよかった😌🌸💕


ばににんちゃん、グルコサミン飲むことにしました🤗🤗🤗


人間みたいですね🤣🤣🤣


しばらくゆったり無理ない生活が続きますが、トイプーちゃんには難しい~😅

でも頑張ろうね😌🌸💕


帰りに、お気に入りのお花屋さんに寄って、クリスマスのリースを注文したよ🎄🎅🎁✨

前もすごく素敵に作ってもらって、とっても楽しみ~⤴️⤴️✨✨✨✨✨


これも買っちゃった😃💕

とってもかわいい😆👍❤️


リース出来上がりの電話が来るのが、楽しみで~す❤️



気分はもうクリスマスなんです✨🎄✨

お誕生日も来るし、忙しいけど楽しい12月がやって来ま~す😌🌸💕



思いがけず、腰椎が8個あることが判明したばににんでしたが、来年からのトリミングも決まって、ホッとして帰ってきたままっちでした~🤗🤗🤗


❤️おまけ❤️

昨日の晩ごはん🍽️

・回鍋肉←四川風にピリ辛です✨

・ササミとアボカドとお野菜のサラダ🥑

・茄子の揚げびたし✨


サラダとっても美味しかった~😋😋😋


アレックス&ボルトのママから、津久井のおみかんをもらったよ🍊


いつもありがとう~🤗🤗🤗