🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☀️暑いですねぇ☀️

今日はばににん地方、とても暑いです☀️☀️☀️


娘っちは今日は1日模擬試験です📕

まだ体調は良くないです( ̄0 ̄)

でも行くに決まってんじゃん~って、行っちゃいました😅

食べたあと、胃が痛くなるって。まぁ、胃腸炎ではないからいいか。


昨日は英検から帰ってきてから、土曜日やってる胃腸科へ連れていきました💦

胃炎かな?って感じで、お薬をもらってきました。「忙しい?」ってDrに聞かれ、受験生だもんねって話をしましたが😅


忙しくても娘っちはへいき。高校入試の内申書に非常にストレスを感じているみたい。


怒りまくる先生がいて、内申下げられたらどうしようとトラウマになってるよ😢


ほんと、出会う先生によってだわ。運だよこれは。って変だけど、そう言っておいたよ。


1発入試にしてほしいわ、ほんとに💦


1回目をつけられたらおしまいと、内申書にビクビクする子供や親。この季節ほんとに嫌だ(-_-;)



早く入試が終わって、あなたらしいのびのびとした生活を送らせてあげたいです😃




昨日は娘っちにいいかな?とカボチャスープを作りました🎃

旦那父が作ってくれた、ポテトマッシャーを使って😃💕

とても大切に使っています❤️

甘くて濃いかぼちゃのポタージュ完成~✨✨✨✨✨

旦那っちはがっつりと、ピーマンとエノキのくるくる巻き✨ソースはキムチソースです✨


娘っちには、カボチャスープと、消化のよいご飯にしました😃


リンゴもコトコト煮ておきましたよ🍎

いつもよりやわらかくしといたよ~❤️


内申書ビクビクしないで、ど~んと行けっ😆👍❤️←って言うのは簡単だけど、考えちゃうよ…ねぇ😅ままっちは応援しているぞ😃



わが家の多肉ちゃんもすくすく育っております🌱

このリトープス、さわるとぷにぷに、肉球みたい🐾

お友達からもらった多肉ちゃんも✨

姫りんごも赤くなってきたよ🍎


みんなすくすく育ってね😌🌸💕



❤️おまけ❤️

昨日の志村どうぶつ園を真剣に見ているばににんちゃん😌🌸💕

相葉くんのトリミングのシーンで、だんだんとワンちゃんらしくなってきてシッポフリフリのトイプーちゃんを見て、涙が😢

地球も星も太陽も月も、草木も動物も人間も、み~んな大切😌🌸💕

いつも、そう思うままっちなのでした✨

みんな笑顔で、時には泣いて、日々自分らしく過ごしていきたいです😃💕