🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

バニラさんの朝ごはん🌄🍴

バニラさんは娘っちに似て少食です💦


朝なんて、小さいときからフードはプイッ💦


夜はドッグフードにしていますが、誉めると食べます(笑)


3年ほど前から、朝だけ手作りしてみました☺️


野菜を混ぜたり、お肉もいろいろ食材を変えると食べないことも発見👀


おやつもそうですが、


バニラさんは決まったものを安心して食べるタイプのようです🐶


試行錯誤の結果


シンプルに鶏肉とゆで汁と少しの白米


これが朝の定番🍚


いただきま~す🍴🙏


今日も美味しそうだな~😍


ときどき軟骨の部分も小さくかりかりと☺️


茹でた後の鶏肉の、骨の中の髄も風味付けに少し混ぜてみたり


シンプルな中に変化もつけています



美味しいな😋🍴💕


食後は、骨をペロペロなめさせてあげます😃

(もちろん、なめるだけですが)


ごちそうさまのあとは早速お昼寝で~す😴



……娘っちが2歳くらいの頃、全然食べない子で、何とか食べさせたいと


試食やさんごっこを思い付きました😃


一口おにぎりやウィンナー、ゆで野菜をかわいいピックで刺して


「いらっしゃいませ~☺️試食はいかがですか?」


「ウィンナーくだしゃい❤️」


「今日は特別に試食はいくつでもいいですよ😁」


「おじぎりもくだしゃい🍙」


大成功でした(笑)😆🎶✌️


こんなことも思い出しながら、今日もバニラさん朝ごはん完食してくれました❤️


旦那っちの食欲を二人に分けてあげるとちょうどいいかも(笑)