🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☀️暑~い☀️

今日もばににん地方は、暑い☀️😵💦

しかも風が強いです🍃


台風で壊れてしまったトレリスも治り、壊れたハンギングの植物は、素焼きの鉢に植え直しました🌵

細かいお掃除はまた今度やろうっと✨

あ~旦那っちのタバコが写っている(笑)←旦那っちお気に入り喫煙ベンチなのです😁

あかちゃんいっぱい出てきてました🌱


ほぼバルコニー復活です💪💪💪



旦那っちが、先日の出張で買ってきてくれた大野農園の桃の紅茶✨

紅茶はこんな感じ⤴️⤴️ドライフルーツはこのまま食べられるそうです❤️←美味✨

お湯を注ぐと……😍

きれいな色&良い香りが広がります✨

とっても美味しいです☕️最近飲んだ中でNo.1かも~😋お茶うけは、いまだに娘っちが大好きなビスコ(笑)←発酵バター味オススメ✨


美味しかったで~す😃💕


立派な蓮根を買ってあったので、ちらし寿司が作りたくなりました🤣🤣🤣


娘っちが塾があるので、夕方食べていけるようにかなり早目に作ったよ💕


出来上がり~😉

塩もみしたきゅうり、甘辛くした蓮根がポイントです❤️


味見しましたが、冷蔵庫にあるもので作ったわりには、なかなかGOODでした~😉👍🎶


❤️おまけ❤️

ばににん、ワンちゃんの日めくりカレンダーに応募しましたが、残念、外れちゃいました💦でも、希望日のカレンダーを3枚印刷して送ってくれました😉👍🎶


デビフのカレンダーは4年連続当たって載ってるんだけどな~😁去年、デビフで「都合によりカレンダー募集はやりません」って旨の連絡があって😁


別の所で初めて日めくりに応募してみたばににんちゃんでした~😃💕