🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

✨ばににんステップ&父のお見舞い✨

わが家の長~いソファー🛋️


先日ばににん用に脚を外してローソファーにしましたが床にたくさんキズがついたよ~💦なぜだぁ?


ソファーの脚を元に戻しました😅

そこで、ピョンと降りないように、買ってあったステップを久しぶりに出してみました~😃💕


あれ?前は結局使わなかったのに、今回は

のぼるのぼる⤴️⤴️


👦👧👸「ばににん、かいだんすご~い🎉🎉🎉」

👦👧👸「ばににん、かいだんえら~い🎉🎉🎉」


かいだんの言葉を覚えてくれ~とばかりに誉めまくりました(笑)


かなり嬉しくなったばににん😉👍🎶

🐶「でしょ~でしよ~❤️」


嬉しくなっちゃって、べろ~ん✨

🐶「あたち、えらかった?」


階段自由に登り降りできるように、でかいテーブルしまいました😃

でも、コーヒーが置けないそうなので、小さいテーブル買おうかな☕️



買ったばかりの頃は、ステップを置いても、登らなかったのでしまっていましたが、今回ちゃんと降りてくれて嬉しかった~❤️


テーブルしまって広くなったところは

あちこちごろ~んとしたり嬉しそう❤️

大人になってもうあんまり走り回らないばににんでした😃


床は滑り止め塗って、滑らないように⤴️⤴️

🐶「このかいだんきにいりました❤️」


今日はお父さんの病院へ🏥


昨日は動脈塞栓術やったから、疲れているかな?と思ったら、暇なのかロビーをウロウロしていました😁


私を見つけると、大喜び❤️


さぁ、動いていいそうだから、いじわるな売店(←過去参照😁)へ行こうね✨✨✨✨✨

お父さん、来月73歳になります🎂

重い病気を少しも感じさせない人です☺️


私:「売店までの道順、やっと覚えたね~😆」


父:「11回入院してるからね😤」


病室への帰り道、道順任せてたら、あれれ救急入口から駐車場へ出る所だよ😅


父「あれ?ここどこだ?このままおうちに帰れそうだね~🎵」


さぁ、病室に帰りますよ~😁


相変わらず、興味のないことは全く覚えようとしないお父さんでした(笑)


ガラス張りのロビーから外をを見て、


父:「夜あたり雨降りそうな空だねぇ」


←ほんとに夜11時頃からパラパラですが、雨降りました☔️お天気おじいさん見事に当たりました~⤴️⤴️☀️☁️☔️


明日すごいねって言ってあげよう😃💕


途中で、担当のdoctorが声をかけて下さって、少しお話をしました⤴️⤴️とても気さくな先生で、嬉しかったです❤️


看護士さんにも「おかわいい」と言われたお父さん(笑)


お熱もないし、元気で良かったです❤️


絶対自分のパジャマがいいお父さん、パジャマ洗ってまた明日行くね~😆👍❤️


❤️おまけ❤️

昨日ヨックモックを頂きました😌🌸💕

めちゃくちゃ大好物なんです~⤴️⤴️

しばらくままっち、機嫌がいいと思います(笑)