🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

お盆休みなのに🤣🤣🤣

今年は旅行に行かないわが家😌🌸💕

普通~の休日を過ごしております⤴️⤴️


お盆休みなのに、今日はお片付けdayになりました😁


やり出したら、止まらなかった~😆👍❤️


午後からゲリラ豪雨☔️☔️☔️

停電になった地域もあったそうです💦

洗濯物ギリギリセーフヽ(^o^;)ノ


娘っちは塾お休みで、部屋を大片付けしています(笑)


受験に向けてかな?←と思ったらそうでもないらしい😁


娘っちの部屋のクローゼットに置いてあった収納使わないそうなので、和室の押し入れに入れてみました😌🌸💕


まだほとんど物が入っていないです(笑)


とりあえず、娘っちの幼稚園~今までの作品などをしまってみました😃

お雛様も取り出しやすい場所へ移動~🎎


押し入れの中を見せてしまった😁

クローゼットから移動した収納ケース、和室の押し入れに大きさピッタリだったよ❤️



わが家は和室にピアノがありますが、部活で忙しかった娘っちは、終わらないときは自分の部屋に電子ピアノを置いて、ヘッドホンで夜中練習していました🎹


もう電子ピアノは使わないそうで、まだまだ使えるのでお友達にもらってもらうことにしました❤️とても喜んでくれました😃💕


わが家のピアノは天竜楽器のエテルナで、かなり昔のアンティークピアノです😌🌸💕

これからはこのピアノだけになります🎹


旦那っちにお願いして、電子ピアノを届けに行ったよ~😌🌸💕

娘っち、ママさんに「高校生になったらお子ちゃまの家庭教師をやって欲しい」とバイトお願いされていました(笑)ちょっと喜んでたよ😁


私たちがドタバタお片付けしてる間、ばににんお昼寝していましたが、娘っちの部屋で見つけた、動くかわいいおもちゃをあげました😁


ウィーンとばににんに向かって来るよ❤️



🐶「???」

🐶「こっちにくるでしゅ」

🐶「ちゅかまえた❤️」


お片付けの間もおりこうばににんでした~😃


ごほうびに、夜ごはんの後でハツを茹でてあげました❤️

スタミナつけてね✨

🐶「わ~い」

🐶「❤️」