🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☕️愚痴を聞いてあげました☕️

今日も暑~い☀️


お買い物に行ったら、駅前で知りあいにバッタリ❤️


うわぁ~久しぶり✨✨✨✨✨


住んでいるのは隣の市だけど、こんなところで会えるなんて✨


お互い一人だったので、お茶飲んで少しだけおしゃべり😆


子供おおきくなったねとか、更年期来た?とかお決まりの話題も楽しい楽しい😃🎶


彼女「愚痴になるんだけどね」


いいよいいよ、愚痴聞くよ~👍


旦那さんの親戚(彼女の家の近所)もワンちゃんを飼っているそうで


とても可愛がってはいるんだけど、やることが適当だそうで


フィラリアをものすごく遅くにもらいに行って、短期間だけ飲ませるらしい。それも、「1錠高いからね~節約」って言って、狂犬病は決まりだからやるけどと言ってるそうで。


そしてフィラリア、フロントライン、年1回のワクチンをきちんとやっている彼女に、真面目だねぇといろいろと言うらしい。。。(←彼女は、ほっといてくれと、ここを怒っているのです💢💢💨)


家も側だし旦那側の親戚なので💦いろいろ持論を聞かされるのがストレスだって言っていました。


そりゃストレス溜まるわ💦


もちろん、いろんな考え、事情があるので、それはそれでいいと思います。


考えを押し付けちゃ困りますよね。


具合が悪いときは、日程ずらしたりしますしね。


でも話を聞くと全くそんなのではないそうで。


ばににんと仲良しの先輩ワンちゃんは、心臓がかなり悪くなってきたので、ワクチン見送りと獣医さんの判断があり、去年はやっていません。


そのとき具合が悪くて翌月にやることももちろんあります😃


でもそういう事情とは違って


お友達の困っているのは、

フィラリアの時期になると「もっと適当で平気よ~」みたいな押し付けはやめてほしいそうで、「私はきちんとやりたいの。」と。


かなりストレスになってるそうです(泣)


自分の考えがそうでも別にいいけど、人に押し付けちゃ困りますよね😅


私も、(事情がある人は別ですよ)いろんなこときちんとしてない人は、無理です。



お互い愛犬の写真を見せ合いながら、短かったけど、おしゃべりできて楽しかったって言ってくれて良かった☀️


ここで教えてもらった、いぬのきもちアプリ見せてあげたら、やってみる~⤴️⤴️❤️と元気にバイバイしました🍀😌🍀


ばににんのこの写真見て大爆笑してた🤣🤣🤣

彼女「バニラおとこのこだっけ~?」

🐶「おんなのこでしゅよ。こんなかわいいおかおもできるのよ❤️」


ほんの小一時間だったけど、楽しかった~🤗🤗🤗


また会おうね~ってバイバイしました❤️