🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

夏休み突入~🍉🍧⛵️🏖️

スマホ小説に夢中の旦那っち…と思っていたら、仲良くうたた寝、旦那っちとばににん❤️

なでなでばににん😌🌸💕

❤️❤️❤️

気持ちよくてまた寝そう…(笑)

寝た~🤣🤣🤣


起きてから娘っちにもなでなでされてるよ😉👍🎶

ばににん良かったね~❤️



今日から娘っち夏休み~🎆


受験生の夏~📕


部活も引退して、初めて部活もなく、ゆっくり&のんびりしてます❤️

塾の夏期講習も、しばらくは夜だそうで、ますますのんびり🤗🤗🤗


朝ごはんは、夏バテ防止にサムゲタン風スープごはん&桃😌🌸💕

サムゲタン、大人になってから初めて食べたのですが、はまってしまいました☀️

これコトコト作るの大好きなんです😍💓💓

クコの実切らしてた💦


お昼はあるもので、焼き九条ネギ&焼き茄子の讃岐うどん✨

なんか暗く写っちゃった📷


おやつは、娘っち引退してから太りそう~😁って言ってたから、桃&ゼリーに炭酸を注いだ、クラッシュゼリー✨✨✨✨✨

炭酸に桃をつけておくので、シュワシュワの桃もとっても美味しい😋


旦那っちが8缶くらい買ってきてくれたルピシアの紅茶葉がまだ結構あるので


先日買ったカルディの水だしコーヒーポットで、水だし紅茶ができるか、昨日の夜作っててみました☀️

ヒースフラワーとクランベリーの紅茶✨


結果は……


超美味なアイスティーができていました⤴️⤴️


娘っちが何やらやっておりました😃

(塾まではホームワンピに頭ボサボサ😁)


なんだろう?


うわっ、懐かしい知育菓子🤣🤣🤣


娘っちがまだちいちゃい頃、こんなの買ってたな~😁


ねるねるねるねとか🎵


なぜか急にやりたくなったらしい❤️


わかるわかる、その気持ち✨✨✨✨✨


ちいちゃい頃、お菓子の手順が子供には意外と難しくて、でも一人でやりたくて😁


上手くいかず、キーッ(`□´)となってたな~

出来ても、見本と違う~ってぐずってたな~(笑)


もう、買わなきゃいいのに、スーパーで見るとまた欲しくなる😁😁😁


な~んて、娘っちの横でそんな話をしてた私


あら上手いじゃない、一人で出来たね~成長したね~❤️←超バカにしてる私😁😁😁


なんてね😉



出来た~⤴️⤴️って食べてました☀️


受験生の夏……これでいいのか🤣🤣🤣


夜は塾だぁ、しっかり勉強してきておくれ❤️