🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

多肉ちゃんのおすそ分け🌵

今日はいいお天気で、暑いです☀️


娘っちも部活に出かけ、のんびり土曜日です😃💕


お友達に頼まれて、わが家の多肉ちゃんをちょびっとずつおすそ分けです🌱


このまま土に植えられるポットを見つけました🌵


便利ですねぇ❤️


思い返せば、わが家の子宝草も


こんなちっちゃかった苗が🌱


今では


どーん🌳


小さい双葉のような芽の時は、大きくなぁれ、大きくなぁれと、毎日のように観察していました😃


あっ、小さい葉っぱが増えた❤️あれっ、しおれている💦などと、目につくと覗いていたものです。


それが、茎も太くなりぐんぐんおおきくなってからは、


あっ、今日も元気ね❤️


くらいで大雑把に眺めて楽しむ毎日。


……あれっ、娘っちの育て方に似ているぞ😁


葉っぱが傷ついても、しばらくするとそこが復活しています。


娘っちもおんなじ😃


きっと話すと、私と観葉植物一緒にするな~と言われそうですね😁


だって、おんなじなんだもん(笑)


生命のあるもの、根底はおんなじなのかも知れませんね🍀


お友達、喜んでくれるといいな~✨✨✨


すくすく育ちますように🌱


おまけ🐶


おんなじ格好でお昼寝していたのでパチリ📷(笑)