🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

主治医のお話🏥

父の主治医のお話があったので、聞きに行ってきました🏥


・切除やラジオ波など、他の治療法はできないので、治療法は、今行っている動脈塞栓、アンギオCT、カテーテルで患部に直接抗がん剤を入れる方法で行く


(体力が衰えない&副作用がないので、あちこちいろんなことやって、動き回りたい父にはピッタリでした✨)


・この治療法で、その度入院してガンを肝臓内にとどめて、他に転移しないようにしておく。


などなど、お話をして頂きました😃


父はこの治療法がとても自分に合っているみたいです。


この治療法にかけて、ガンと共存して年を重ねていく訳ですが、より長く、この治療が出来ることを願いました😃


……決して軽くない病状ですが、その父はケロリとしています😁


ただ、痛いかなとか、辛いかなとか、一切分からない💦


何ともないよ~⤴️⤴️しか言わないので💦


入院中は私と行く売店を楽しみにしています❤️

(←一人では絶対到着しないから、私としか行かない😁)


カンファレンス室も、「お父さん、先生がいつも何言ってるか分からないから、お母さんと二人で行っておいで~」と、他人事のよう😅


興味がないから、聞かないそうです💦


退院した日も、いつも洗濯物たたんで、ウォーキングして、動き回っていると、母は言っています。


ええっ、手術したのに、退院した日に~と、はじめはビックリしましたが、


何度も入院して、今は私も慣れちゃって


いいんじゃないかな~✨✨✨✨✨


普段と全く変わらず過ごしている父でいいと思いました😃


退院の目処も立って、ちょっとだけ一安心✨


また家に帰ったら、掃除、洗濯、買い物、ウォーキングと目まぐるしく動くんだろうなぁ😁


父の生き方を、尊重したいと思います🤗🤗🤗



ばににんさん😌🌸💕


以前私が作ったベッドが、最近なぜかお気に入り✨


時々しか入らなかったのに、とっても良く使ってくれます😃

❤️

寝てたり❤️

遠くをみたり❤️

お気に入りばににん⭐️


でも

これもママっちが作ったおもちゃ✨


これには


全く興味を示しませ~ん(笑)😅


何でかな~😌🌸💕


❤️おまけ❤️

今日は塾がないので娘っちと晩ごはん✨

シチューオンライスが食べたいと言うので、作りました🤗

私はマグロアボカド丼🥑

小鉢はモズク酢と、茄子とえのきのぽん酢和え🍆←さっぱりして美味しかった😋


デザートは、お友達から頂いた、桜カステラ☕️


美味しかったで~す😋