🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

少し愚痴💦

今日は父のカテーテル&;アンギオ、肝動脈塞栓術✨


もう10回目なので、2時間半ほどかかりましたが無事に終わりました😃


しか~し‼️


前回の手術の時に、看護師さんに言われた通り、術後6時間の安静、解除の診察の立ち会いまで、時間まで母と二人でロビーでずっと朝から晩まで待っていましたが


時間より早くに安静解除診察があり


全く知らされなかった私達は、朝から晩まで9時間近くもロビーでほったらかし💦


ナースステーションに聞きに行き、


看護師さん:「はい、安静解除の診察終わりましたので、動けますよ」


私:「安静解除診察までいてくださいって言われてるから、ロビーで朝から晩まで待ってたんですけど。いつもなら呼びに来てくれるんですけど」


←ほんと、携帯持たせてくれ~って感じ。カテーテルだし、2時間位で終わるし、大手術ではないから、ないのかな~。


看護師さん:「そうですかぁ」


Drも診察終えて行っちゃったし、まぁ結局帰るしかなかった母と私😅


おいおい、朝から番まで病院のロビーにテレビ見に来たんじゃないって。



と言うことがあった前回。






それが


今回も起きた!!!!!


朝から、手術に立ち会い


安静解除の午後5時の診察まで、私達が9時間近くロビーにいるのを、もう10回もやってるから分かっているのに


全く知らせに来ず。


またまた待ち合いロビーに父が


「動いていいって~🎵」


(←きつかったはずなのにいつも明るい😅)


と来ました💦


さすがに今回は看護師さんに、聞きに行きました💦


私「ずっとロビーに朝から今までいるんですけど。診察までいてくださいって言われてるから待ってるのに、診察早まったの知らせに来てくれないので、9時間ここで待ちぼうけです」


看護師さん:「はぁ…、でも解除診察まで、そんな長い時間いなくても大丈夫ですよ」


私「……(。-∀-)」



実は10回もやって来て


・手術に立ち会って、必ず安静解除診察までいてください


と言う人と


・手術に立ち会ってもらって、術後落ち着いたら後はこちらでやりますのでいいですよ


看護師さんによって言うことが


違うんです💦


ほんとは解除までいなくていいのなら、呼びに来るはずもないなと考え、


一体どっちなのか、ナースステーションで聞きました😃


そしたらその看護師さんは


「手術が終わったら、2時間くらいは様子見ていて頂いたらあとは、こちらで看ますので、そんなにいなくていいですよ。大変ですよ~💦」


……その大変を、今までやれって言うからやってきたのよ~💦どっちだよ💦(とは言いませんでした😁心の声ね😁)


だから、ナースステーションに


「では今度からそうしますね😃今までも言われることが人によって違ったもので」


と、怒らず笑顔で、しっかり確認を取って、帰ってきました☀️



あ~1日中疲れた😖💦


前回に続いて6時間から今日は9時間ほったらかしで

本当に嫌になっちゃった💦


別に安静解除までいなくて良かったんじゃん💦


手術がお昼くらいからの時は、安静解除診察までいて、夜9時すぎに帰宅したことも。「娘さんいてくれていいですねぇ。」って言った看護師さんは、よくこの時間までいるな~って思ってたんだぁ😅



とても大きな病院で、スタッフの方々もきっとお忙しいことと思います😃


患ってから長いので、いっぱい入院もして、とても感謝もしています😌


手のかからない患者、家族だと思います😌🌸💕


でも


少しだけ今日は愚痴でした(泣)


きつい手術を頑張った父が、明るくて救われましたが💦


まぁ、次から何時間もほったらかしもないので、良しとしよう~😁


❤️おまけ❤️

ばににんただいま~😌🌸💕

長いお留守番ありがとう😉👍🎶


ままっちだとおかえり~❤️



旦那っちがさっき会社から帰宅🏠

喜びの舞じゃん~😁


旦那っちにはかなわないな~😁😁😁