🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

忙しかった~💦

今日は、父の病院、娘っち期末試験2日目、バニラさんトリミングと大忙しdayでした😊


旦那父は無事に退院👏


トリミングの時間も間違えないように、ひとつひとつ頑張りましたよ~🤗🤗🤗


私の父は術後1日目✨


もうこのカテーテルを使った、肝動脈塞栓は9回目。


肝臓の周りの血流を遮断して、肝臓内のガンに血液=栄養が行かないよう、兵糧攻めにしたところに、抗ガン剤やらお薬を詰めるみたいな治療を、カテーテルで行っています。

(こんな感じで合ってるかな☀️)


なんせ、何か聞かれても「全然大丈夫です」「元気です」「絶好調です」と言ってしまう父。


長年の付き合いで、父の言葉の裏側も母以上に分かります😁


父「ちょっと気持ち悪くなりそうだったよ」=ものすごく気持ちが悪くて大変だったよ


「お熱がほんのちょっと出たよ」=40℃のお熱が出たよ


「ごはんが好きなものが全然ないよ」=食欲がなくて食べられないよ


などなど。


大丈夫?どんな感じ?と声をかけたいですが、体調のことを聞くと嫌がるので、


娘っちやばににんなどなど、撮った写メをいっぱい見せます😃


これはとっても喜びます⤴️⤴️



とても調子が良いみたいで、売店に一緒に行きました❤️


開腹手術はせず、カテーテルを使用するので、翌日にはすぐに動ける父。


なんせ、じっとしてるのが嫌いな父なので、よく一緒に売店へ行きます😃💕


もう、売店まで覚えた?


うん簡単✨と言うので、じゃあ売店までお父さんにお任せ~と出発😁


大病院なので、病棟から売店まで棟も違い、遠いそしてややこしい💦


父「あれっ?売店場所変わった?」


場所は変わらないよ🤣🤣🤣


こんなとこにあって意地悪な売店だなって言っていました(笑)


意地悪な売店って(笑)




あんなにどこへでもドライブでいろんな道を知っていた人が、年をとったなぁと感じました😌


明日辺りからもしかしたらお熱が出るかもな~と思いながら帰って来て、母に報告✨


ひとまず今日は安定していてホッとしました☀️


❤️おまけ❤️

トリミングだったばににん😌🌸💕



とってもかわいくふわふわになりました😉👍

🎶

トリマーさんいつも本当にありがとうございます😃💕


せっかくかわいくなったのに、もうすごい顔でおやつを食べてます(笑)


娘っち、あと1日試験頑張って~😌🌸💓

旦那っち、明日帰ってくるね~🚄