🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

忙しいときこそ⤴️⤴️

ねむねむばににん💤🎠💤


おはようございます😆👍❤️

まだ眠そう~❤️でもね、今日は忙しいから起きようね✨

甘えんぼう~😍


なんと今日から金曜日まで


実父の入院&手術、旦那父の入院、娘っちの期末試験、バニラさんのトリミング、旦那っちの出張


と、予定がものすごいことになっております💨


期末試験、トリミング、出張は何ヵ月も前から決まっていたことなのですが


実父の入院&手術、旦那父の入院がまさか同じ日になるとは😅しかも同じ病院🏥



実父72歳は肝細胞癌なのですが、アンギオ、塞栓術で、抗がん剤をカテーテルで治療する方法をやっています。


もう9回目ですので、看護師さんにただいま~と慣れたものです☺️


3年経ちますが、すぐにあちこち動き回りたい父にとって、合っている治療法だと思います。


全く自分が大きな病気をしているとは思っていません。


でも、それが身体にはいいのかな?と最近思ってしまいます😉👍🎶


いつも行っていた、大好きな富士山へは行きませんが、ウォーキングもかかさず、近所の人は、父が病気だとはたぶん全く分からないと思います。



たぶん、辛いときもあると思うのですが、私たちの前では見せたことがありません。「大丈夫?寝ててね。」と言われることが、何よりも大嫌いな父なので、元気な時と同じように普通~に対応するのが、父には1番✨


だから、私、母、弟以外のお見舞いは一切お断りだそうです。

病院では会わず、退院して元気な状態で会います。

たとえ娘っち=孫、旦那っちでも、退院してから実家で会います😃


ちょっと変わっていますが、弱ってるところは見られたくない父のこだわり😉


旦那父80歳は、心臓、肺、腎臓が悪く、尿の管の交換。すぐにお熱が出るので、最近は入院して行います。

お見舞いに行くと、とてもとても喜ぶ人です。


その人その人の希望があっていいですよね😆👍❤️


この人はこうしてほしい、というのをしっかり見極めるようにして、それをかなえるようにしています🤗🤗🤗


病院へ行ってから、一度家に戻って、バニラさんのお散歩🐾


🐶「ちょっとママさん、お散歩短くないですかぁ」(←バレバレねっ、ごめんねぇ😅)



また病院に戻らなくてもいいのではと思うでしょうが、父は耳がかなり遠くなってて、めんどくさいと適当に返事してしまうので、奥さんの母よりも、仲良しの私がいいとご希望で😅


仲良しって😁……(笑)


そして、明日また来るねと父に言って帰りました😃


実母は、認知症の祖父にかかりっきりなので、実父の入院の時は私が…と、自然になってきました😉


明日から期末試験の娘っち、私が夕方帰宅したら、もう塾の自習室へ行っていました😃


明日、父は塞栓の手術ですが、試験初日。


👧「私は適当にやるから病院行ってて~」と😃💕


娘っち、ありがとう😆💕✨


旦那っちがいないので、大変かと思いきや、ご飯が簡単でいいので、とても楽です(笑)


でも、今日は本当にヘトヘト💦

疲れた~💦


明日からもっと忙しくなるので、ゆったりと落ち着いて行きたいと思います✨


父達ももちろん気になるけど、娘っちの期末試験も気になる~💦


頑張れ娘っち🤗🤗🤗


そして、合間にある、バニラさんのトリミング忘れないようにしなきゃ❤️


みんなもそれぞれ頑張っているんだから、私も頑張るぞ💪😉