🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

なんとなんとっ💦

今日は雨です☂️


夜からまた雪になるそうです☃️


娘っちのクラスは学級閉鎖も終わり、今日から登校しました😊


……私がお昼過ぎに自宅に戻ると


👧「おかえり~😃💕」


娘っちが帰ってる~!‼️えっ?もしかして熱でも出て帰ってきた?


👧「先生もインフルで、みんなもインフル増えてたから、また学級閉鎖」


なんとなんとっ、今日から学級閉鎖明けだったのに、またまた学級閉鎖とは~💦


そんなことあるんだ💦


でも


今日おやつ一緒に食べられるね~😃💕


お抹茶でカテキン丸ごと取ろう💪


娘っちもおぉ~っ⤴️⤴️と😆👍❤️


濃いお抹茶が飲めない娘っちには、あえて薄めに入れてあげました🍵😌✨


👧「小さいとき合気道で、お茶会行ったじゃない?あの時着物着た人が入れてくれたお抹茶、苦くてドロッとして我慢して飲んだんだよね~」


……おいおい、たぶんそれが正しいお抹茶だと思うよ、娘っちさん😅


家のはいつも好みの濃さに薄めちゃうの(笑)


入れてくれた先生、すみません😁


娘っちは元気に塾へ行きました~😅


それにしても、インフルならない娘っち(笑)



雨でつまらなかった本日のバニラさん🐶


雨なのでバッグに入って少しお外へ行きました😃


帰宅してから、バッグ離しません(笑)

ずーっとこのまま😁

バッグの上でお昼寝💤


おやつはうれしいな❤️


あとはつまんないから甘えんぼ❤️



お散歩行きたかったね~😌🌸💓



❤️おまけ❤️

久しぶりにセクシーな寝姿のバニラさん💋


あらわな姿なので


毛布をかけてあげました❤️