🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️おめかしばににん❤️

以前トリミングサロンで頂いた、バニラさんのお誕生日ペンダント✨✨✨✨✨


これで~す😆👍❤️


見当たらなくて、なくしてしまったのかなぁと思っていたのですが、出てきました~😌🌸💓


嬉しくて、おめかししてパチリ📷

かわいいペンダントです❤️


なんか笑ってる気がする~😃💕



今日は、楽しみにしていた、中学校のランプシェード講習会でした😃


ステンドグラスのランプシェードを作ります✍️


美術の先生が教えて下さったのですが、


最初はとてもにぎやかで


「黒いとこ残すんだよね?」


「あ~間違えた😁」


「老眼で……(笑)」


などなど🤣🤣🤣


だんだん慣れてくると、みんな真剣に製作していました😆👍❤️


私も完成~🙌🙌🙌


ライトをつけてみました💡


どうですか~😌🌸💓




終わって私が帰ってから、すぐに娘っちが帰宅🏠👣



なんと、インフルの欠席・早退が増えて午前中授業で、学級閉鎖になったそうです~😷😷😷


娘っちは元気いっぱいなので、喜んでいましたが、油断大敵ですね💦



今晩の晩ごはんは娘っちのリクエスト🤗🤗🤗

・野菜たっぷり皿うどん

・めばちマグロのわさび和え

・五穀米のバランススープ


五穀米とお野菜をトマトベースでコトコト煮て、と~っても温まります♨️


皿うどんにはバルサミコ酢をかけて頂きます✨😌✨


みなさんも、まだまだインフル流行っていますので、暖かくしてお過ごしくださいね♨️🍵😌✨