🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❄寒〜い❄

今日のばににん地方は

とってもとっても寒〜い

どんよりくもり空です❄


寒い中

冬に咲いてくれるお花たち🌸

シクラメンもまだまだ 

蕾がいっぱい!

クリスマスローズ

プリムラジュリアン

ネモフィラ






くもり空のミモザも

かわいいです




お友達にクッキー缶を

作りました🍪


形は下手ですが

サクッと食べて

バターの味と香りが広がる

安定の味です😊

喜んでくれるといいな〜♥

 

カスミソウとスターチスを

スワッグにしました

大好きなウィリアムモリスの

リボンでまとめたよ

たくさん作りました😊


お気に入りの空間です😊


ままっちの振り袖で

成人式予定の娘っち💕


ほんとは好きな着物を

着たいんじゃないかなぁと

ふと

年末から思ったんです


さりげなく

あれこれ気持ちを

探ってみました


母の勘は当たる😁

思った通りでした


ばあばも喜ぶかなぁと

思って気を遣って

くれてたみたいです🥹


娘っちはママの振り袖ではなく

京友禅の

パステル調の着物に決めました✨

ちょっと光っちゃったけど


可愛い💕



頭に金箔散らしたいなぁなど

昔の人が聞いたらビックリ(笑)


とっても嬉しそう

気づいてあげて良かったです💕💕


娘っちの小さい頃の

被布を着たばににん😍




♥ままっちごはん♥

大好きなとんかつ屋さんで

食べてるようなメニュー

作ってみました😊


お気に入り

とんかつ屋さんの

揚げなすが

美味しいのです🍆

でもお店の味は出せません〜😁


今日も読んでくださってありがとうございました😊🌸💕