🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☀️ぽかぽか陽気☀️

今日のばににん地方は

とってもいいお天気です☀️☀️☀️


南の島から素敵な贈り物が届きました🎁




黒砂糖を使ったコーラや

シークワーサーソーダ

ドラゴンフルーツそーだなどなど

いつもありがとうございます!

ごちそうさまです❤️


家事をささっと(適当に😁)終わらせて

ばににんガーデンのお手入れ

カラーリーフも秋色🍁

なぜか枯れちゃったエキナセアから

新芽が🌱

リスさんも見守ってくれています😊


新しいお友達

西洋ニンジンボク

ミツバハマゴウプルプレア

葉っぱの裏が紫のオサレな子です😊

小さなお花が可憐です

近所のおばちゃんから

名前わかんないんだよね~って

もらった植物

わが家に来て数日で茎がにょきにょき🌱

あっという間につぼみになって

花が咲きました🌸🌸🌸

「マユハケオモト」という花でした😊

眉刷毛に似ているからだそうです

なるほど~😍💓💓

確かに見えるかも☺️

そんなにすぐに咲いたの~!

ばににんが咲かせたのかもね❤️って

おばちゃんと話したよ🐶💕🌸


🐶「えへへでしゅ💕」



❤️ままっちごはん❤️

大根の葉っぱや高菜の

葉物が大好き!


高菜の油炒め


葉っぱGETした時作る

常備菜の菜めし


一口かつで晩ごはん

デザートは水切りヨーグルト


昨日は

冷蔵庫にあるもので

バターチキンカレー作ったよ🍛


温野菜は里芋とカリフラワーです😊

里芋がめちゃ好きなままっちです❤️


今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓