🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

増えました🌳

小さな小さな苗から育てた多肉ちゃん🌱


ぐんぐん増えて、おすそ分けするほどになりました😃


この子は待ってる人がいるほど人気🌱


このグリーンネックレスちゃんはとっても増えて何人のおうちに行ったでしょう🍀


このアロマティカスは剪定しましたが、太い枝になり、いい香りでみんなを癒しています


大病をした父の手術がうまくいって、嬉しくてお見舞いの帰り道に買った、お気に入りのオリーブさん✨


ちぎれてしまって、植木鉢に置いて置いたら、こんなに増えました🌳


グリーン増やすのうまいね😉育てるのうまいね❤️って、みんなが誉めてくれますが、子供を育てるのは難しいな~💦


ただいま反抗期真っ只中の娘っちを見て思います(笑)


昨日はケンカしちゃいました💨


子供と同じ目線で、感情的に反論してる自分に反省💧


私は感情的になるタイプではないのですが


これも更年期だからかな~


最近はつい感情的になってしまうときがあるので


気を付けるようにしてるのですが💦


でも言わなきゃいけないところは言わなきゃね☺️


うん、私は間違ってないぞと


自分に言い聞かせました☀️


そんなときグリーンを見て、ホッと一息🎵


お気に入りの紅茶でも飲もうかな☕️


どれにしようかな😃


みなさんも今日1日ほっこりしてくださいね❤️