🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

そうだ忘れてた~😅

娘っちは塾の冬期講習へ📖


旦那っちも仕事納めの宴会で


今日の晩ごはんは私とバニラさんだけでした~💦


なのに


お友達にもらったピクルス&黒酢らっきょうを使って


タルタルソースを作って


うまくできたんだよな~これが😅


これまた大好きなお友達にもらった明太子も用意して


美味しそうなんだけど~😌🌸💓


1人でさびしく食べました~💦


バニラさんも旦那っちが帰るまで、なかなか食べないのですが


今日はご飯をペロリ😉👍🎶

美味しいね❤️


そうだ、娘っちも塾の前簡単にパスタを食べて行ったじゃないか~😅


旦那っち宴会と聞いていて、娘っちも塾の前に食べたし、晩ごはんは簡単なものでと思っていたのに


すっかり忘れて、超気合いを入れてタルタルソースを作ったり、た~くさん晩ごはんを作ってしまった、ドジな私でした😅


でも娘っちは塾の後、しっかり食べてくれました❤️


宴会の後でも、普通に晩ごはんを食べていた旦那っちですが、最近は年をとったのか、コーヒーだけ飲んで( ̄q ̄)zzz


明日チキンカツ食べて~(笑)


御用納めの忘年会、毎年何かしらビンゴ大会で当ててくる旦那っち


重たいJALのジュース1箱のこともありました(笑)


去年はカニのカタログ⤴️⤴️


カニ1.2㎏たっぷりでした🎊


今年は4等だったよ💦~と


pocahontasのシャンプーが当たりました🎉


シャンプー&リンスかと思ったら


なぜかシャンプー2種類(笑)


外国のシャンプー好きなので嬉しいです😃💕


❤️おまけ その1❤️

まだかなぁと旦那っちが帰るのをじーっと見つめていたバニラさん🐶


帰ってきたところをパチリ📷しようと思ったら、「何が当たった~?」と盛り上がって忘れちゃいました(笑)


バニラさん、びろ~んとのびのびで大喜びでしたよ❤️


参考画像 こんな感じ(笑)


❤️おまけ その2❤️


来年の盲導犬カレンダー🐶


かかりつけ医院に行くと、いつも募金をして帰るのですが


毎年先生から年末に頂きます😃


出来ることを少しですが⤴️⤴️



今日は盛りだくさんのお話でした🤗🤗🤗