🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

娘っちとピアノ🎹

最近コーヒーを夜飲むと眠れなくなるので、お昼しか飲まないようにしてるのですが


どうしても飲みたい日がありますよね☕️


ちょっとならいいかと飲んだはいいけど


やっぱり こんな時間なのに


ね、眠れない…………💦


一緒におかわりもした旦那っちは大イビキで11時頃から爆睡😪💤


……というわけでそんなときはブログ更新😊


娘っちは小さい頃からピアノを習い続けています🎹


みんなが通る習い事の道


ピアノを習いたい❤️🎹


名探偵コナンを見れば「合気道をやりたい」(笑)


スイミング🏊



幼稚園から小学生の間、遊びと変わらずやりたいものを楽しくやってみてくださいねと


その中で自分に合うものを見つければいいと、やってみたいと言ったものだけ全部体験させました😃



娘っち


全部楽しかったみたいで😅



まさかの



全部続いちゃいました😅💦



でも中学になり、部活も忙しい運動部に入り、どれかに見切りをつけないと身体も時間も持ちません💦


合気道も中1で退会して


塾+部活+ピアノになりました😃


それでもヘトヘト。しかも部活は今年から部長になって、大人数をまとめながら、自分もスキルアップに励まなくてはいけません。


オフくらい休息すればいいのに、お友達と朝から遊びに行きます😅


塾もだんだん受験モードになり、課題も多く、夜遅くまでやっています。


ちょっと身体がきつくなってきたみたいで。


「平日、部活の後ゆっくりする日が欲しいなぁ」


と言ってきました。(←そりゃそうだ)


そうだねぇ、ちょっときついよねぇと


大好きなピアノを辞めることに。


辞めたくないなぁ~でも練習する時間もないんだよなぁ~💦


彼女なりに色々考えていたんでしょうね。


また再開したくなるor再開できるまで、一旦退会してお休みしてくださいなと、アドバイスしました。


先生にもお話したら、時間がなく部活の後でジャージのままレッスンにすっ飛んで行く娘っちを見ててくれたみたいで、とても理解してくださいました😃


朝練も週2あり、塾の宿題もあり、学校もいろいろやっていて忙しく


来年は受験だからパンクしては大変


でも、本当は全部やりたい


勉強も結果を出したい、バドミントンもいっぱい勝ちたい、ピアノももっと上手くなりたい


たぶんこれが彼女の希望


適当でアバウトな私と正反対だな😊



……いやいや習っていた私と違って、ピアノが大好きな娘っち


今日は最後のレッスンです🎹



❤️おまけ❤️


お散歩してたら、そらのすけ君に会いました🐾


そらくん🐶「バニちゃんこれあげる~❤️」


ばににん🐶「わぁ❤️ありがとう😆💕✨」


ワンちゃん用のおっとっとだぁ~✨✨✨✨


ちゃんとおっとっとだぁ~(笑)⤴️⤴️


そらくんありがとう😉👍🎶


そらくんが男の子、バニラさんが女の子なのに、逆に見える(笑)バニラさん男らしい😁



そらくんがかわいい女の子に見えてしまうのは、私だけ😆!?


あっ、ごめんねバニラさん❤️


乙女心を傷つけちゃうね(笑)