🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

実家に行きました🏡

今日はとても冷える朝です❄️


珍しくバニラさん今日は起きています❤️


🐶「みなさんおはようございます」


久しぶりに娘っちのお弁当アップ🍱


昨日は実家に用事があって寄りました☀️


95歳の祖父に和菓子を持ってまずあいさつ🍡


祖父のお世話と、父も病気になって大変かなと


母の話し相手になれればなと、隣の市なのですが、実家へ行きます✨


父と母の好きなお菓子を持って😌🌸💕


いつもいっぱいおしゃべりします😃



私「このお菓子食べよう~」


父はチラッと見ると笑顔で


「あっ、それはいらない👋」(笑)


「バラ寿司、買ってきたから晩ごはんに食べる?」


「食べな~い😊💕」


すごい素敵な笑顔でぶったぎられます(笑)


……おいおい、いらなくてもありがとうだろっ😅


嘘みたいな本当の話


……母が自治会の会合で夜自治会館へ行ったときのこと


夜はそこへは真っ暗でこわいからと、父がついていってあげる😉と一緒に家を出たそうです。


あら、優しいじゃない


そしたら、


あらっ?物の1~2分で父がいなくなったそうです


父は超歩くの速いので、あっという間に近道で会館についていたそうです(笑)


真っ暗な中、結局母は一人で歩いて行きました


おいおい、一緒に足並み揃えて歩きなさいよ😅


送るってそういうことでしょ


あっという間に到着していた父は


「振り向いたら○○ちゃん←(母の名前😁)いなかった」


と言っていたそうです😁


そんな話を聞いたり


楽しい時間はあっという間



母はいつもみんなで食べてねと、たくさんいろんなものを持たせてくれます


柚子のジャム🍊


ゴディバだぁ❤️


他にも中華街のちまきや、大根餅、餃子などなど、帰りは重いですがとっても嬉しい😌🌸💕


父はいつもバス停まで送ってくれます😃


持たせてくれたおみやげでいっぱいのかばんがとても重いのですが、いつも全部持ってくれます


手さげが三つになっても全部


私のかばんまで持ちます(←困るけど)


ひとつ持ってくれればいいと言っても、譲りません💦


持たせてるひどい娘みたいじゃないか~😁


そして罰ゲームの鞄持ちのような姿でやっぱりどんどん歩きます(笑)


私も父にペースを合わせるので、今まで置き去りになっていなかっただけだったのですね😁


そしていつも二人でバス停につく前にコンビニで買い物をします


私にとって楽しみで大事な時間


いつもわかばのタバコを買って


「2個買っていいかなぁ⤴️⤴️😍」


いいよぉ、2個でも3個でも10個でも~❤️


父はみんなが喜びそうなパンやお菓子、ジュースを吟味して選んでいます


○○ちゃん(←母の名前)このパン好きかな~(←たいてい嫌い(笑))


母も容赦なくこれ嫌いなんだけどと突っ込むだろうなぁ(笑)


なのにまた同じチョイスしていますよ😅




子供心にすごく面白くて変わった父だと思いましたが、とても優しかった父



「あっ、バスが来てるよ⤴️⤴️」



すごい荷物を持って父ダッシュ🏃💨💨



すごい速さで必死で私も走りました




……1つバスをのがせば、次のバスまでおしゃべりできるのに


あっという間にバスに私を乗せた父は


満面の笑顔で


ずっと手を降っていました


なんでかな


涙が出て泣きそうになりました


でも超ダッシュさせられて息切れがすごくてすごくて、しんみりどころではありませんでした


でも


電車に乗り換えたら


また泣きそうになりました


お父さん元気じゃん


こんなに走れるじゃん。






❤️おまけ❤️

娘っちが幼稚園くらいの頃


「じいじのいってることがわかんない~」

ようなことを言ったことがありました


すると父は

「え~じいじは分かるよ~❤️」


と優しい笑顔で、幼稚園児に話していました😅(笑)


そんな娘っちも、父のことが大好きです😆👍❤️


時々意味わかんないけどって言っていますが😉


みんなに守られているじいじです☀️


穏やかに余生を過ごせますように✨