🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☀️猛暑☀️

今日のばににん地方は、危険な暑さです☀️😵💦

洗濯物もあっという間に乾いてしまいました🧺


ばににんガーデンの植木の水やりも、タイミングを考えないとぬるま湯になってしまいそうなくらいです🌞


多肉ちゃんたちは元気!


もらった時は控えめだったモンステラが、のびのび育ってます🤣🤣🤣

家の中より、外の方が元気に育ってるので、バルコニー組になりました☺️

大きな鉢に植え替えなきゃな~🌿


ブルーベリーの木が、新芽になるところが少し茶色くて心配です☝️



元気な所もたくさんあるので様子を見ているところです✋


そして

前にブログに載せた、近所のおばちゃんが捨てると言ったくちなしの木🌳🌳🌳

葉っぱが、蛾の幼虫に食べられまくっていました😅

オルトラン撒いて、大きな鉢に植え替えて様子を見ていたら~

ツヤツヤの葉っぱが出てきました😃💕


そしてもりもり育っています✌️

🐶「ばににんの木(オリーブ)も、実ってましゅよ❤️」


大きくなってきたね!嬉しいね~😍💓💓

金の成る木も大きくなりました😃💕

10cmくらいだったのをおすそわけしてもらったのですが、20年でこんなに育ったよ🌳🌳🌳


他にも収穫後の子達や、苗を買って初めてお花をつけるのがいつか楽しみにしている沈丁花とか、ゆっくりのんびり過ごしております❤️


うふふの話😌🌸💓


❤️ままっちごはん❤️

ハヤシライスを作ったよ😃💕

急に葉物やお野菜が高くなった気がする~💦

🌈今日のばににんちゃん🌈

🐶「おっ!パパがやってきたじょ❤️」


❤️❤️❤️

ぱぱしゃん~😍💓💓

🐶「パパLOVEでち❤️」

旦那っちLOVEのばににんちゃんでした~🥰🥰🥰


今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓


PVアクセスランキング にほんブログ村