🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️ケセランパサラン❤️

今日もばににん地方は、朝からかんかん照りです☀️☀️☀️


あっという間に、太陽いっぱい浴びて洗濯物が乾くので、そこは好きです🧺


でも暑すぎる~☀️😵💦とわがまままっちです❤️



今日はちょっと懐かしい昭和の話題😃💕


ばににんガーデンをお手入れしていたら


目の前に、とても大きなふわふわの綿毛が飛んで来ました😌🌸💓


あれっ???


これは


ケセランパサランかも~🥰🥰🥰


昭和の時代に、見つけると幸せになるって流行りましたよね❤️


このお話は江戸時代にさかのぼるらしいけど、桐の箱に入れておしろい粉を食べさせるとか、人に見せては幸運が逃げるとかいろんな説があるそうで、東北のどこかでは、親子三代娘さんに受け継がれてるおうちもあるそうです☝️


ばににんからの贈り物かな~❤️


きっとそうだよね😉


とても大きくてきれいなケセランパサラン🥰🥰🥰


きっとアザミかガガイモの種子だと思うけど


ばににんからの、プレゼントだね🎁🎁🎁


🐶「ばににんからの贈り物でしゅよ❤️」





ばににんありがとう😃💕

大切にするね❤️


誰かに見せると幸せが逃げるとか、そういう説もあるみたいだけど


みんなに見せてあげて幸せのおすそわけしたら


きっとばににんも喜ぶからそうするね😌🌸💓


桐の箱がなかったから、コルクふたのの瓶に入れて、おしろいの代わりに天花粉を入れてみました🥰🥰🥰



みんなに、ばににんから幸せのおすそわけです💖🌟💖🌟💖🌟💖🌟💖🌟💖



🐶「みんなだいしゅきだよ❤️」

ばににん大好き!いつも見守っててくれてありがとう❤️🐶🌈



❤️ままっちごはん❤️

みんな夏バテ気味なので、スタミナメニュー💪💪💪

すべての食べ物に感謝です🍀😌🍀


今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓



🌸ランキング参加しています🌸

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村