🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

外耳炎完治です🆗

今日もとてもいいお天気☀️


外耳炎治療中のバニラさん、昨日動物病院へ診察へGO💨



完治しました~😌🌸💓



お耳の奥グリグリの治療もすっかり馴れたバニラさん、治るの早かったね~と先生にも言われて、ご機嫌そう❤️



👨‍⚕️「じゃあ、ワクチンもやっちゃおうね」



🐶「…………??…………!!!」



先生に、治ってたら毎年12月に受けるワクチンもお願いしていたのです(笑)


🐶「えぇ~まだ帰れないの~💦」



チックンされたバニラさん、いつもケージはお留守番でしか入らないのに、


帰宅後はいつもここに直行💨



しばらくここで落ち込みます😁😁😁

といっても数分ですが(笑)


お注射頑張ったね~💉

お耳治って良かったね~⤴️⤴️✨😍✨



今日は旦那っちが出張中なので


娘っちが友達と晩ごはんをうちで食べたいとのことで


焼肉の支度をしていたのですが


部活を終えて、おやつを食べていた娘っち


???何か変だぞ???


熱を測らせましたら、38℃😱



急遽本日わが家集合中止~💦


旦那っちも週末までいないし、お肉いっぱい買っちゃったので、お友達におうちで食べてね~と半分届けてきました😃


インフルもボチボチ出ているし、インフルかな~と心配しながら、麻黄湯を飲ませて一晩寝かせました。


そして今朝


学校に発熱でお休みの連絡をしました


お休み増えてるそうです


目を覚ました娘っち


あれ?スマホいじれてる?インフルなら1番具合の悪い時のはず


👧「ママ~熱ないかも」


測ってみたら35℃の平熱✨


さっきも平熱✨


ただの風邪だったみたいです❤️


夕方かかりつけに行こうか、かえってインフルもらうから辞めようかなと悩み中です💦💦


みなさんもマスク手洗いうがいで予防してくださいね~✨😃✨


❤️おまけ❤️

旦那っちが出張ということをだんだん理解してきたバニラさん


いないときは本当にごはんがすすみません



娘っちも小さい時やって大成功だった、試食やさんごっこ開始


ささみの試食ですけどいかがですかぁ~❤️


🐶「!!!!!」


🐶「なかなかいいお味ですね」



ごはんへ誘導大成功❤️❤️❤️


同じ裏技が効くとは


やっぱりバニラさん、娘っちの妹ですね😃💕


早く旦那っち帰ってきてごはんすんなり食べてくれないかな~😋


もひとつおまけの


バニラさんの肉球パチリ🐾


肉球かわいくて大好き💓♥️❤️