🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🎁いくつになっても嬉しい🎁

おはようございます😌🌸💕


今日はとても寒い朝です❄️


バニラさんまだぬくぬくしています💤🎠💤


ちょこんと出てるしっぽがかわいい(*≧з≦)



もうすぐ私のお誕生日なのですが


昨日大好きなお友達が、一足早くプレゼントを届けに来てくれました🎄🎅🎁✨


お友達はとても気配りの人で、フルタイムでお仕事もしながら、お舅さんお姑さんとも同居して、送り迎えをしたり本当に尊敬しています✨


なかなか一緒に出かけられないけれど、会えて話すだけで、とても元気をもらえます。


だんだん年を重ねてきて、今お友達でいる人って本音で話せる大切な人ですね⤴️⤴️✨😍✨年々少なくなる気もしますが、それでいいですね😉


貴重なお休みを利用して選んでくれたプレゼント🎁


大好きなネックウォーマーに1番好きな紺色の手袋🤗🤗🤗


何よりも大好物のヨックモック、クリスマスバージョン✨😍✨



素敵なメッセージのカードに✉️


かわいい柚子が添えられていました🍊


結婚して隣の市に住んでいますが

病気の父の入退院のお世話や、自己中でわがままな94歳の祖父の面倒を見ている目の悪い母の心配などなど


あわただしい日々を過ごしていますが、本当にほっこりした気分になりました❤️


父が重い病気になってしまったり、人生を重ねていると変えられない現実や、悲しいこともあるけれど


そのときは無理せず自分の気持ちに素直になって✨そんなときの私にとっての1番の薬は何か嬉しい気持ちになることです✨


バニラさんとお天気のいい日にお散歩したり🐶


家族と食事をしたり🍺🍴


特別なことではなく


何気ないことで幸せを感じることですね。




昔、何かのニュースを見ていた父が、言っていたことがあります。



「雨風しのげるところにいるだけで、幸せなんだから、何をぜいたく言ってるんだ」


雨風しのげるおうちで、食事がとれることが実はどんなに幸せなことか☺️


普段とても宇宙的な思考で面白すぎて変わった人なのですが、(←本当は変な人と書きたいですが親なので😁)


なんかとてもずっしり心に響いて、忘れられずにいます。そうだなぁと妙に納得。


話はそれちゃいましたが、日常の何かについて幸せを感じることの素晴しさ❤️


どう感じるかは自分次第で、つまらなくもハッピーにもなりますね。


寒い寒い日に温かい飲み物や、毛布1つで幸せを感じられますよね☕️


どうせなら、ハッピーな気持ちに囲まれて、生活したい私でした❤️


年明けてから、彼女のBIRTHDAYプレゼントを考えるのが、とても楽しみです🎁🎂


みなさんも何気ない日々の幸せを発見して、ほっこり出来ますように😌🌸💓


それにしても寒い日です~🌁⛄️🌁

暖かくして、お過ごしくださいね❤️


❤️本日のおまけ❤️


🐶「わたしの幸せはみんなと過ごして、お散歩いっぱいして、おやつを食べて~お昼寝すること~🤗」


って言ってるかな❤️⁉️