🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

自然の恵み🍅🥔🥒

おはようございます😉


今朝はどんより曇り空で、とても寒いです☁️


風邪で早退してきた娘っちは、昨日の夕方病院へ行って鼻風邪で漢方薬をもらってきました😃


お熱もないし、良かったです❤️


半日ぐっすり寝て、お薬も飲んで今日は元気に行きました🏫





これな~んだ?




…………答えは😃💕…………




頂いた赤大根で作った、


赤大根の甘酢漬けでした~😌🌸💓


明日母が父の病院の帰りに遊びに来るので、お昼一緒に食べようと、昨晩作りました😃


厳しいお母さん、誉めてくれるかな❤️


そして昨日はお野菜の頂き物が多かったです☀️


お姑さんからは


お姑さんのいとこのおばちゃんが作った、新潟のおねぎいっぱい✨


曲がってるよ~と言われたけど、立派です~😉👍🎶



こちらは


近所のおじちゃんから


大きな里芋とさつまいも🍠



おじちゃんの里芋はきめが細かくて大好きです😍💓💓


趣味の家庭菜園とは思えません⤴️⤴️


さつまいもは、みんな大好きスイートポテトにしよう😌🌸💓


おじちゃんも父と同じくらいの年齢で、父と同じくガンを患われていたのですが、全くじっとしていないと、奥様はおっしゃいます。


無理をしすぎて入院することもしばしば。


でもシルバーさんのアルバイトもやって、野菜も作って、孫もあちこちに連れていって、私から見てもじっとしていません(笑)



父とおんなじ。


実家に行くとほとんどいないし😅


リュックとおにぎり持ってどこかへ歩きに行ってしまいます。それがなかなか帰ってこない💦


私が、この間1万歩歩いたんだよ😃って言うと、


「お父さんなんかこの間2万歩近く歩いたよ」


……張り合います😁


体脂肪が増えると、汗をかいたり、運動したり、お風呂に入って減らします💦


そして


「どうだ‼️」(←体脂肪計に向かって)


…………😅💦💦…………




動いていたいんですよね。二人とも無理しないでねって言うと怒ります😁💦



おじちゃんにも、実家の父が全然安静にしないって話したら、


「もう70過ぎてるんだから、ちゃんと病院は行ってるんだから、家ではやりたいようにやらせてやれよぉ~」


と言われました。



そう言われればそうだよな~。じっとしてるの嫌いなんだから、これでいいんだな😃


と思えるようになりました。


12月になったら、いつものお礼も込めて、またちょっといい日本酒をお届けしよう(小さい瓶ね)❤️


「おじちゃん今年もお野菜いっぱいありがとう☺️来年もくださいね(笑)」って😃💕




今日はとっても冷えます🌁⛄️🌁



みなさんも、身も心も暖かくして1日をお過ごしくださいね🍵☕️♨️



🐶今日のおまけ🐶


寒くてなかなか起きてこないバニラさん💤