🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️きっと大丈夫❤️

今日は実家の父の病院の日でした🏥


肝細胞がんを治療して6年目です🍀


今回は肝臓の腫瘍マーカーが5000台と異常なほど高くて、MRIでも新たな所見あり。

先生は「何ともないですか?」と。


父はいつもの通り1時間半ウォーキングをして、お買い物に行って、今日もカレーをペロリと平らげて、おやつもたくさん食べましたと伝えました。←ビックリされました☺️

いつも通り元気いっぱいなんです☝️

先生にアンギオだけやって、抗がん剤のお薬は飲みたくないと伝えてあるそうなので、今後また入院してアンギオやるのかな。

アンギオで14回ほど入院してるけど、私が行くのがとても楽しみみたいで、一緒に売店に行ったりロビーに行ったり(^^)

それがコロナ禍で、お見舞いができないなんて😢


娘っちの大学受かったよ~って伝えたいし、成人式も見せたいしまだまだ元気でいて欲しいなと思います😌🌸💓

心配したり、大丈夫?と言ったり病人扱いすると本当に嫌がるので、これからもいつも通り接したいと思います☺️

コロナ禍で実家に行くのも控えめにしてるのですが、好物を持って顔見せたいなぁと言う気持ちもあり、でも行っていいものか悩んでしまいます。。。

何だか時間が迫って来ているのか、いやいやお父さんは大丈夫って気持ちが混在しているままっちです。。。


今日は植木の植え替えの続きをやりました😃💕

大好きなスカビオサが売っていたので買いました🌸🌸🌸

アメリカンブルーとクランベリーと一緒に寄せ植えにしました❤️❤️❤️

可愛いスカビオサリリー😃💕

鉢を2つ買い足したよ✌️

シマトネリコとミッキーマウスの木を大きな鉢に植え替えました🌳🌳🌳

小さな苗だったシマトネリコ❤️

鉢も素敵です😍💓💓

1度枯れたけど、復活したミッキーマウスの木❤️

この鉢も可愛いです😍💓💓

この他、ブルーベリーやオリーブの木などもバルコニーで育てていますが、ままっちのおうちはマンションなので、広いガーデニングできる別荘&土地が欲しいねと旦那っちと話しています☺️☺️☺️

空き家が増えているとニュースで見ましたが、あ~誰かままっちに要らなくなった土地をください~🌟🌟🌟

ガーデニングや、この鉢植えの木たちを、地植えで思い切り値を張らせて、育ててあげたいんです❤️❤️❤️


可愛くおねんねばににんちゃん❤️❤️❤️

くねくね~❤️

ぽかぽかあったかそうです☺️☺️☺️

寝ながらぬんっ😆😆😆


❤️ままっちごはん❤️

大きなしいたけの肉詰めを作りました❤️❤️❤️

とっても美味しかったで~す😋😋😋