🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

💢大ゲンカ😠〰️💣💢

今日はお友達とフリーマーケットをやって、楽しい時間を過ごしました☀️


夕方帰宅すると、部活も塾もなかった娘っち


リビングのゆりかごの上に制服を脱ぎ散らかし、おやつも食べっぱなし、そしてお弁当箱と水筒を出していない‼️(←本当にこれいつも揉めること💦)


なんのために自分の部屋があるんだ💢

散らかすなら自分の部屋でやってくれ


そしてお弁当と水筒、いつも寝る前に出す💢


……これはいつもいつもケンカになります


実家の母なんか本当に恐かったから、そんなことで怒られたら、


心の中でうるさいなぁと思いながら、急いで片付けたりしたものです。


しか~し😒💢💢


言っちゃいけないだろって反論も心の中で思えばいいのに、




口・に・出・す⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️(`Δ´)(`Δ´)


ハッキリと反論してくる⚡️⚡️


お弁当箱出さないことに反論の余地はあるのか?



「次からやる」




だけならいい。そして、例え出来なくても、また注意されればいい。大人になるまで、その繰り返しだとしてもできるときが来ればいい。

こういう基本的な事こそ出来るまで、親は言うべきだと思うし。




👩「次からやる」


←頼む🙏ここで終わってくれ~




終わってくれ~




終わ……ら……な…………かった(-_-;)




👩「……からほっといて。」




←あぁ( ̄▽ ̄;)言ってしまったね


😱😱😱😱😱

私を怒らせてしまいましたね



あーだこーだと私の説教に、超冷静に反論してくる娘っち。


反論じゃない、それは屁理屈じゃ‼️


もっと言うべきでなんしょうが、ウルトラマンタイマーのように限界がすぐやって来る情けない私😭


あ~もっと実家の母みたいに恐いモード全開にできたらどんなにか良いことだろう。。。


あんな風に恐くなれれば。。。




この悔しいような、イライラの思いを


せいぜい思い付いたのは、LINEでものすごい思いの丈を、




「バーカ😜」




って送ってやろうかなと言う、あまりにも大人げないアイディアしか浮かばない。。。


旦那っちに話したら笑われた😅


「送ってみれば😁?」



送りませんでしたよ😌





そうだ、私は父似だった。。。


学生の頃、

「部活で負けてヘラヘラした態度取るな!!!」

と顧問に言われたっけ。


これでもめいいっぱい悔しいのに。この顔。父そっくりの顔と性格。

死んだら宇宙に飛ばしてくれと言っている父そっくりだもんな。


実家の母に、このように時々来る反抗期のぶつかり合いをメールすると


「大忙しで疲れてるんだから、少しは多目に見てあげてね❤️」


…………お母さん、それ私に言ったことありますかぁ~😭😭


母も年をとって丸くなったもんなぁ( ̄▽ ̄;)



あぁ、子育ては自分育てです。。。





更年期ホルモンと反抗期ホルモンのぶつかり合い、もう少し続きそうです( ̄▽ ̄;)


読み返すと、実に些細な事柄。下らない言い合い。でも大切。


お互い尾を引かない性格がいいんだか悪いんだか。


長々と聞いてくださって、ありがとうございました😃





🐶癒し🐶


キャリーバッグを頂きました✨


やっぱりバッグ大好きバニラさん😍💓💓


まだしまわないでね✨✨✨✨