🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

✨父のこと✨

今日もカラッと気持ちのよい朝です🌅


肝細胞ガンで闘病中の父が、またアンギオをやることになり、入院しました🏥


しばらく毎日父のところへ通います😃


なのに


元気いっぱい💦いつも術後6時間の安静解除まで見張っています😋


元気なふり……にしても元気すぎです😅


先生「痛いとこないですか」

父 「はい、元気いっぱい絶好調です」


いや、そんなわけないと思うけど。。。


担当の先生苦笑い(;^∀^)


8回目の入院、いつも体重が減ってしまうので、体力が戻るまで大好きなウォーキングを再開するのに時間がかかっていました


……気づいたんです😍⤴️⤴️


前々回の入院時、何気なく、体温や食事の食べた量の用紙を見ていたら……


……父は白米嫌いなんです😁



周りの血流も遮断して、直接肝臓のガンに抗がん剤を入れる治療なので、抗ガン剤が全身にいかず、副作用がないので、入院中も食欲はあるんです


主食を入院中取らないので、そりゃあ体重減るなぁと


相談したらパンには変更出来るそうなので、お願いしました✨


父も嬉しそう😃


ジャムや蜂蜜を添えてくれてあります


ただ


おかずは変更できないので


昨日は


パン、イチゴジャム添えのおかずがシャケでした(笑)


それでもとっても美味しいそうで、それから体重が減らずに退院できるようになりました❤️


ただ


体重が減らずに体調もいいので


退院してしばらくはゆったり横になってて欲しいのですが



退院の翌日実家に顔を出してみると……


翌日ですよ


おうちにいません😨


リュックを背負って、早速ウォーキングに行ってしまっていました💦


おにぎりを作って持っていくことも💦


母曰く


寝てろと言っても聞かないのよね😢


あんまり言うと怒るのよ💦


そうだよね、じっとしてるの嫌いなんだよね


二時間くらいウォーキングして、帰ってきました😃


あれ?来てたの~いらっしゃいと、帰宅そうそうバルコニーに行って洗濯物を入れて、自分でコーヒーを入れていました💦


痛くないはずはないんだよねと先生も言っていたし、我慢してるにしてはすごすぎるし


まぁ、父らしいと言えば父らしい


寝てなよ~、大丈夫?と聞くと本当に嫌がるので、


とにかく父のやりたいようにさせようと


家族で話し合いました


きっといつか来てしまうお別れの日まで


ずっと動き回ってるんだろうな


そんなことも考えちゃいました


でも父は自分が病気だと全く思ってないので、


それも身体にいいのかなとちょっと思っちゃいました


風邪と変わらんって、いや全然違いますから( ̄▽ ̄;)


今日も夕方になりますが、顔を出して来ます❤️



今日もみなさんにとって1日素敵な日でありますように😃💕


本日のバニラさん


もふもふとまだ寝ています💤


風もカラッと気持ちいいんだね