🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

✨合唱コンクールの代休✨

昨日の晩ごはん🍽️

・スタミナつけよう、ステーキ&サラダ✨

・さつまいもの甘露煮✨

秋ですね~🍠

そしてお食後は旦那っちと、お決まりの銀杏🤣🤣🤣ヒマラヤ岩塩をかけました☀️



今日は合唱コンクールの代休✨


娘っちのクラスは、中学最後の合唱コンクールは最優秀賞でした~🎹今年はピアノを弾かなかったので、の~んびりした気持ちで聴くことができました😃

当日は高校の説明会があって、私はお友達と行っていたので娘っちの学年だけ、滑り込みセーフで見ることができました⤴️⤴️


実は娘っち、合唱コンクール1年、2年、3年ともぜ~んぶ最優秀賞でした👑👑👑LUCKY😃💕


今日はお友達と塾の時間まで、宿題&英検の二次試験の練習するそうで、朝から夕方までお友達がうちに来てました😃


お昼は撮り忘れちゃったけど、チキンライスにホワイトソースをかけたのを作ってあげました~❤️


そして勉強~📑してる!?(笑)

遊んでほしいばににん😁😁😁



友達が廊下に立ってるから、何してるかと思ったら


英検の二次試験の練習、娘っちの部屋のドアに入るとこからやってた~😁😁😁


笑っちゃった🤣🤣🤣


友だち「May I come in? 」

娘っち「Yes,please.」


なぜかままっちも巻き込まれ、問題読まされました🤣🤣🤣


みんな英検の二次試験受かるといいね~😉👍🎶


おやつも食べて、6時に塾に出かけていきました~😉👍🎶


夕方アレックス&ボルトのママが、仕事の帰りに寄りました😉


ボルト柄のくつ下だよと、見せてくれました~かわいい🎵


アレックスが、箱が大好きなんだって😁

顔が入ってるよ(笑)

頭隠しておちり丸見え😁


ママさんになでてもらって、ばににんうっとりさん❤️

🐶「はぁ~❤️しあわせでしゅ❤️」


晩ごはんは一口チキンカツを作りました~🍽️

・一口チキンカツ←カボチャの素揚げも添えて✨

・切干し&お野菜の炊いたの✨


大好きなお友達が、夜仕事の帰りにスイートポテトを差し入れしてくれました❤️


疲れてるだろうに、いつもありがとう😆💕✨


私も今度渡そうと思っていたものがあったので、渡せたよ❤️


ここのお菓子、ままっちの地元なんですが、大好き~😉👍🎶

昔よりも、新しいお菓子が増えたね❤️

お食後に頂いたよ☕️😃☀️

紅あずま、発酵バター、卵黄の美味しさが~❤️


美味しかったで~す✨✨✨✨✨