🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🏥じいじの病院へ🏥

にや~❤️と寝ているばににんちゃん🤣🤣🤣

なんの夢見てるのかな~💤🎠💤


🐶「おさんぽ❤️おさんぽ❤️」

❤️❤️❤️

🐶「ままさんやっぱり、おそいですね」


公園で、のほほんばににんちゃん😌🌸💕


きょうも父の病院へ行きました🏥


12回目の治療で、いつもならとっくに歩き回っているのですが


看護師さん曰く、「食欲が出ないのか、お食事食べていないので、点滴してるんですよ」と、ソルダムの点滴が外れません。いつもの入院はそんなことないので、体調悪いのかな?と思っていました。←どんな体調でも「元気」「絶好調」と言うので、手を触って見て熱いか冷たいかとか、とにかく観察しまくる私です😁


でも、お熱もないし、置いていったヨーグルトやバナナはペロリと食べてありました。


ちょうどロビーで父とテレビを見ながらおしゃべりしていたら、Drが声をかけてくださって


父「点滴いやだなぁ😁」

Dr「食欲でないですもんねぇ。心配ですからねぇ。」


父「美味しくないし、昨日も今日も大嫌いなものばかりでねぇ」←おいおい😅


全く好きでないメニューばかり出ていたそうで食べなかったそうです💦食べてよ~😅


今回は担当のDrが変わったので、心配して点滴をしてくださったわけでした☀️


Dr「差し入れOKなので、食べたいものしっかり食べてくださいね⤴️⤴️✨月曜日の血液検査が終わったら、火曜日退院ですからね⤴️⤴️☀️」


父「鮭と昆布のおにぎり食べたいな🍙野菜ジュースとヨーグルトも✨」


と、点滴終わりになりました(笑)


父「点滴終わったし、シャワー行こっと\(^o^)/」


とたんに元気になりました🤣🤣🤣

🎵~🎵


私は売店で、おにぎりとヨーグルトを買って、父に渡して帰ってきました😃


看護師さんが、メニューも変えましょうか?って言ってくださったのですが、父はニコニコして「どれもあんまり美味しくないからいいですよ~❤️」って言っていました😅←ほんとすみませんと謝った私😅なぜかみなさん大爆笑してくれたので良かったですが😅


今日は病院の行きに大好きなお友達から、銀杏の差し入れが~⤴️⤴️


お返しではないのですが、お友達は私と一緒でお花が大好きなので、病院の帰りに同級生のお花屋さんへ寄りました✨


冬の寄せ植え用にしてもらおうと、お友達に届けてから帰ってきました😃


うちも買いましたがとても良い株です❤️



旦那っちも帰ってきて、ばににんも嬉しいね😉👍🎶

ばににんちゃん、笑ってる~❤️❤️❤️


今日の晩ごはん🍽️

娘っちと私はお寿司🍣

旦那っちはお寿司か嫌いなので、豚肉とピーマンのオイスターソース炒めと、お揚げの肉詰め✨

病院の間は、疲れるので簡単にしちゃいます☀️☀️☀️


さぁ、パジャマお洗濯して、明日も行ってくるぞぉ💪💪💪


お父さん、明日は売店までお散歩できるといいね🍀