🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🍀年とったな~🍀

昨日は雨で、つまんなかったばににん😁


夜旦那っちが帰ってきたら、ごきげんさんになったよ❤️


あっ❗️帰ってきた😆👍❤️

🐶「パパ~❤️」

🐶「パパ~❤️❤️」

🐶「パパ~❤️❤️❤️」


大喜びばににんちゃんでした😆💕



今日は、ばににん地方またどしゃ降り☔️


そして朝からお姑さんから呼び出し~😁

バスに乗って4駅ほどの郵便局に来てとのこと。


保険のことだった💦お義父さん、お義母さんそれぞれかけている保険について、あることを嫁の私に変更したかったみたいなんだけど



待ち合わせして、いきなり番号札を取る→すぐ呼ばれる→そこで初めてお義母さんから私説明聞く😁→グダグダで、意味が分からない→局員さん困る→私内容把握→じいじが来ないと出来ないよ→え~何でとお義母さん😅


とりあえずお義母さんの変更はできるから、完了しましたが、「自署」って書いてあるところに、私に書いてと😅


お義父さんは、高齢だからここに来て書けないから、委任状をもらって再度来ればと提案、「お義父さん書けないから、家で誰かが、書けばいいよね❗️」と大きな声で💦←ダメですよ😅


委任状書くときはそっちに行きますから、ゆっくり一緒に書こうねと約束しました✨


全く急ぐ必要のない手続きでしたので☺️


とりあえず、お義母さんのやりたいことで、今日できることは終わらせて帰ってきました(^-^;


実家の母に言うようなツッコミは出来ないし、気を遣って疲れた~😰


お義父さん80歳、お義母さん77歳になり、年のせいかな💦こんなにグダグダだったっけ?と思いながらうちに寄ってもらい、お茶をしました。


ばあばちゃんが来て、ばににん大喜びだから、まぁいいか~😅

❤️❤️❤️


何か、親のことで5年後くらいはすごい私忙しいかもなぁと思った日でした😃


今までの恩返しだね、頑張るぞ~💪💪💪


夕方どしゃ降りが止んでいたので、お散歩行く?とばににんに言ったら


🐶「えっ、なんですって❤️」


雨上りだったけど久々のお散歩行けました~😆👍❤️


いまだ~とワンちゃん結構お散歩してたな~🐾


本日の晩ごはん🍽️

・レモンガーリックチキン✨

・里芋と昆布、お揚げの煮物✨

・かき玉スープ✨

・アボカドマグロ丼🥑


❤️おまけ❤️

今日も旦那っちに荷物が届いたよ✨

また当たったみたいだね~😆👍❤️

おめでとう~🎉✨😆✨🎊


お菓子なら良いのになと思ったままっちでした🤣🤣🤣