🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☀️またまた暑~い☀️

一時は涼しくなったのに、ばににん地方今日は暑い暑い☀️☀️☀️


あんまり朝は食べないけど、先日の削りたて鰹節が美味しすぎて、娘っちと二人、鰹節ごはんにはまっております❤️


超簡単な朝ごはん(笑)☕️😃🌄

でも美味しい~😋


今日は暑い中ままっちお出かけ👜


ばににんがしっぽブンブンでお出迎え🤣🤣🤣

🐶「まましゃん、おかえり~❤️」

かわいいなぁ~😃💕


おやつを補充しようと置いていたら、しっかりキープばににん(笑)

🐶「あたちのだいじでしゅ」


鎌倉のモロヘイヤを買ってきました😆👍❤️


かつおだしで合わせて、ご飯にかけて食べるぞ~と❤️


ネバネバ美味しそう~😉👍🎶


わが家で人気の、ダブル大根のお味噌汁も完成❤️←切干しと大根を使います。切干しの旨味が絶品ですよ✨


娘っち、お子ちゃまでモロヘイヤが食べられないので(笑)副菜に春雨サラダも追加で作ったよ✨


浅漬けも完成✨✨✨✨✨

夏はきゅうりの浅漬けが大人気です⤴️⤴️


さてさて、あとはメインを何にしようか、お散歩しながら考えよう~😌🌸💕



❤️おまけ❤️

やまちゃんママさ~ん😉👍🎶

ばににんの乳歯、ここに入っています❤️

うちも、宝物だよ~🤣🤣🤣