🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

😅おいおい娘っち😅

夏休みもようやく終わり、明日から学校です🏫☀️


受験生だし、夏期講習も忙しかったので、よく頑張ったね~と思っていたら


娘っちが


👧「夏休みの始め3日で仕上げた、理科の宿題プリントなくなった


探してもないから、たぶん部屋を片付けたときに捨てちゃったのかも~。」


えぇ~っ‼️


何ページあるのそれ?


👧「30ページくらいかな~」


30ページぃ~💦💦💦


もっと、えええ~っ( ̄▽ ̄;)だよ。。。


そのわりに落ち着いてる娘っち。


夜中に急いで友達にLINEして、プリント全ページ送ってもらったそうで(お友達よ、ありがとう😭✨)


お手製でプリント作り、半日で急いで30ページ全部解いたとのこと😅😅😅


👧「一度解いてあるから、簡単だよ~

先生には明日、正直に話して謝ってくる~😃💕」

と間に合った~とケロリとしておりました😃


得意な理科で良かったね😁


あ~ビックリした💦


落ち着きすぎだぞ娘っち(笑)


ある意味大物だ😁😁😁


さてさて


今日から旦那っち出張で~す🏢🚄


お昼は娘っちと簡単に❤️


コトコトサムゲタン風お雑炊✨

野菜いっぱいきのこのオムレツ、娘っち大好きなチリソースをかけました😉👍🎶

大好きな御薬園茶🍵


午後は娘っちの部活の後輩ちゃんが、娘っちにお世話になったので、挨拶に来たいとLINEがあったそうで❤️


あら、うちにまで来てくれるなんて、かわいいね~😊と思っていたら、あららビックリ、ママさんもご一緒でした❤️


玄関でご挨拶してましたが、暑いのでどうぞとリビングへ✨


掃除してなかったんだけど、お玄関暑いから、リビングの方が涼しいからいいよね😁と自分に言い聞かせながら、掃除してないのであちこち気になる私😅


冷たいお茶と美味しそう~って買っておいたアイスがあったので、お出しして😃💕


いろいろお話出来て楽しかったで~す☀️


あ~掃除してなかったのはなぁ😁←まだ言ってるままっち(笑)


お土産にかわいいお菓子頂いちゃいました❤️


娘っち、部長頑張ってたんだね~😃💕後輩にも慕われていました✨


夕方ちょこっとお買い物に行ったら、売り場で何やら大きなマシーンが見えました😃


その場で鰹節を削ってくれるそうで


良い香りにつられて買っちゃいました❤️


旦那っち帰ってきたら袋を開けて、みんなで香りを楽しんでから使うぞ~(笑)


今日は旦那っちがいないので、好きな物を少しずつ、いろいろ食べました~😃💕


あれあれ?じーっと見ている子がいるよ😁


ちょびっとだけね❤️



夜んぽでは、かわいいとお姉さんたちにかわいがられて、ご機嫌ばににんちゃんでした😆👍❤️

🐶「いっぱいかわいいって、いわれまちた❤️」

トリミング近くになり、ボサボサばににん❤️


ばににんお姉さん大好きだから、良かったね~😌🌸💕