🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

😃三者面談😃

お昼寝ばににん💤🎠💤

べろ~ん🤣🤣🤣


今日は受験生娘っちの三者面談😃💕


まだ部活引退ではなく忙しい中、中間テストは自分ではイマイチだったそうで😅(娘っちの学校は二学期制🏫)


親としては、その時行ける高校に行ってくれれば良いのですが


行きたい高校があるらしく、志望校もそこにしました✨


先生とも中身の濃い話が出来たのではないかな~😌🌸💕


見た目は女子~だけど、男子みたいにさっぱりしてますねって😁←そうだと思うさっぱりしすぎ(笑)


今日は旦那っちも1日出張でいないから、ご飯食べに行くぞ~❤️と、部活から帰ってきた娘っちを誘いました😃


ビュッフェスタイルが大好きな私たち😆

サラダ撮ろうと思ったら、食べちゃった😁

ママっちスイカてんこ盛り

娘っちソフトてんこ盛り🍦おかわりしてた(笑)


そこで、私からは今日の面談の話はせずに、娘っちが何か話してくるのを待ちました😁


そしたら


面談や進路の話ではなく


「いつも出てた部活の選抜の練習会があるのだけど(←もう、3年は出ない)、すごく頑張ってる2年生がいるんだけど、その子は大人しいしなかなか直らない所があって、もしかしたら1年生が選ばれるかもしれないんだよね。だから今日はその子を1時間みっちり指導したらできるようになって、先生に見てくださいって連れていったらできたんだよね。」


って、部活の話。その後輩のこと気にしてて、出来るようになって嬉しそうだった😃


いっぱいいっぱい怒られて、大所帯でいろいろ大変だった部活だけど、よくまとめたね。


その子選ばれるといいね🍀


そして


自分で考えて決めた進路に向かって、頑張れ~😌🌸💕


娘っちと、ばににんのおやつをお土産に買って帰りました🤗🤗🤗

🐶「わ~い」

❤️❤️❤️

🐶「おるすばんがんばったよ❤️」

ばににんおりこうさん❤️

今日もえっへん( ̄^ ̄)どや顔✨✨✨✨✨

🐶「おいちかった❤️」


❤️おまけ❤️

ヤマちゃんままさんの、名言メーカー、ばににんもやってみたよ😃💕


おぉ、ばににん、あなたおやつを食べながら、毎日そんなことを思っていたのかい😁

なかなか名言ではないですかぁ(笑)


いい言葉だ✨✨✨✨✨