🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️お父さん明日退院❤️

今朝の大阪での大きな地震、ニュースを見て驚きました。被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。。



今日は午後から父の病院へ行きました🏥


今朝の血液検査の結果が良ければ、明日退院と言われていましたが、どうかな😃


……明日退院できることになりました😉👍🎶


お父さん大喜びでした~😆👍❤️


自家製の絶品かつおのたたきも作っちゃう、お料理上手のお母さんに作ってもらうから、今一番何が食べたい?伝えておくよ✨って言ったら


「ボンカレー🍛」←お父さんはボンカレーが大好き😍💓💓


……せっかく作ってくれるのに~😅😅😅


でもずっと病院食だったから、食べたいかもね❤️


伝えておきました(笑)


11回目なので、勝手は分かりすぎるくらい分かっていますが、


「退院の朝、MRがありますので、お迎えは終わった頃にお願いします」


えっ?そうなの💦聞いたことないや💦


途端にお父さんテンションdown⤵️⤵️


父「いつもは1ヶ月後なのになぁ」

私「そうだよねぇ、でも、今回は何かやらなきゃいけないのかもよ」


今回の看護士さんはとても優しく丁寧な方で、いろいろ私を見つけては説明してくれた🍀


でも何だか納得行かないお父さん。いつもの段取りはすべて頭の中にインプット済みなので、変だな、何でやるのかな~と。


いつも退院の時に次回の予約表をもらうので、改めて見てみる。


「7月19日にMR。」と書いてあった。


看護士さんに、来月もやりますよねぇと聞きに行ったら、


なんと


7月19日を明日と見間違えてたんだって。

すごい謝られちゃったけど


お父さんは「ほぉらね、やったぁ家に朝帰れる~」と、大喜びしてたから、まぁ、いっか。


聞いてみて良かった😆👍❤️


そんなわけで、明日退院になりました⤴️⤴️


❤️おまけ❤️

今日のばににん、午前中雨がやんでいたので、お散歩へ~😉👍🎶


梅雨の時期お散歩できる日はとても貴重です☔️

ノリノリばににん❤️❤️❤️

ロングコースを選んだね😁

えへっ❤️

お散歩満喫~🎵

このアジサイもかわいい😘

イブちゃんに会ったよ❤️

写真に文字書くと、画面が動くから、書きにくい💦どうにかならないかな~(泣)


本日の晩ごはん

・ニラ餃子✨

・みんな大好きもずく酢←わが家は甘めの味付け✨

・トマトとレタスの卵スープ←トマトいっぱい使って鰹だしと、お酢などで味付け🍅

とてもさっぱり美味しい~😋

食べる直前にレタスをスープ皿いっぱいに乗せて、熱々のトマトスープをかけると、シャキシャキ最高😃⤴️⤴️


最近餃子のリクエストが多いな~😉👍🎶


明日退院で、良かったです😆👍❤️