🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

✨18年間頑張った冷蔵庫✨

今日は先日買った冷蔵庫が届く日🍀😌🍀


この間から、じわじわと少しずつお水がにじみ出て来ていて、タオルを挟みつつ、GW中に買い換えました😃


なんと18年間も使っていました☀️


ご苦労様とお掃除しながら、ちょっぴり淋しい気分になりました。。。


これが18年間頑張った冷蔵庫✨


その日食べる分を、商店街でおしゃべりしながら買うのが好きで、もともとあんまり買い置きをしないのです😃💕


掃除前でもこんなにガラガラ😁

一番上右は湿布てす(笑)

冷凍庫もアイスくらいかな、ガラガラ(笑)


電器屋さんのお兄さんに、大きさを相談したら、もう少し小さめでも良いかもとのこと😃


杏ちゃんと若林くんのCMのにしました⤴️⤴️


そして到着✨✨✨✨✨


18年間使った冷蔵庫の下、お掃除してくださ~いと配達のお兄さん


こまめにハンガーにストッキングをかぶせたお手製グッズ😁で床は掃除していました✨


でも水が垂れてたところは、黒くなってた💦


冷蔵庫裏は、思ったよりきれいでしたか、壁はうわっ、きたな~い


ささっとほこりをはらって、拭いて、新しい冷蔵庫をセットしてもらいました🍀😌🍀


今までよりかなりサイズダウンしました😆

とってもミニマムな330l

表面ツルツルで気に入りました❤️

新しい冷蔵庫さん、これからよろしくね😉👍🎶




❤️おまけ❤️

冷蔵庫が届くので、早めにお散歩へ行きました🐾

涼しくてお散歩しやすかったです😃💕

だっこ大好きばににん❤️


これは、昨日の1コマ😃💕2歳のなっちゃんをクンクンして、ごあいさつばににんです🤗🤗🤗