🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

😁あわただしい朝😁

久々に娘っちのお弁当アップ⤴️⤴️🍱


食べる時間か足りないので少な目に😃

おかずの下にたくさん野菜を詰めてありま~す☀️はんぺんを卵で巻いたのが大好き❤️


今日は尿検査だから早く起こして~と言われ

起こしましたよ😉👍🎶


「自分でやるから~☺️」


当たり前だろっ(笑)


いつもこのやりとり😁


さぁ、登校した娘っち🏫☀️


学校へ着いてから、尿検査を忘れたと


教室にカバンを置いてから


猛ダッシュで帰ってきました💨


「先生がいなかったから、みんなは知ってるけど、先生に言わないで取りに戻ったから、一応学校に電話しといて~」と言いながら嵐のように行っちゃいました⤴️⤴️


じゃ電話しておこうかとかけたら☎️


前の先生も優しかったけど、新しい教頭先生、とっても優しい✨


「真面目なお子さんですね。(←全然真面目じゃないけど😁)急ぐと危ないので、急がずゆっくり戻ってくるように、お子さんにお伝えくださいね」


私:「わ~っと取りにもどって、わ~っともう行ってしまいました😁」


先生大爆笑🤣🤣🤣


しかも、普段歩くと15分くらいかかるのが、ダッシュで往復7分で行けたと、偉そうに帰宅後話してくれました😅早すぎ💦



おいおい😂


どっちみち遅刻じゃん、ゆっくり歩け(笑)


あ~あわただしかった😁


さぁ、出かけるまえに植木の植え替え😌🌸💕


鉢が小さくなり根っこが詰まり気味で、色が薄くなってしまったアロマティカス🌱

大きな鉢に植え替えました😃


薄い所は思いきって剪定したら、中に新芽がいっぱいあったので、大丈夫そう❤️


ちょっと鉢大きすぎたかな(笑)


のびのび育ってね~😆👍❤️

父の初めての手術成功が嬉しくて買ったオリーブも年月が経ち、ずいぶん大きくなりました🌲


近所のおじちゃんに頂いたお野菜✨

ふきと厚揚げの炒め煮を作っておこう😆👍❤️


おうちしごとは楽しいな😌🌸💕


そのあとちょっと私用を済ませて✨


ママさん、早くお散歩行こうよbyばににん(笑)


わ~い❤️

お花もかわいくて春ですね🌸

ごきげんばににんです😉👍🎶

お友だちにナデナデしてもらったよ❤️

昨日は暗かったので、またまた昨日の場所でパチリ📷

薄曇りでしたが、笑顔~😆👍❤️

今日はあっちに何が見えるのかな(笑)


帰り道、仲良しママさんに会って、しばらくおうちの前でおしゃべりしていたよ❤️

ばににんだっこでねんねしてた😃💕


今日もいっぱい歩いたね🐾

あとは、ねむねむだね~💤🎠💤