🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

ちょっと愚痴😩

娘っちの試合でした😃

引退まで後2つある大会のうちの1つ、大きな大会。


娘っちの学年は大人しく、勝ちを取っていく学年。



試合前日の部活、「部活の元気がないってみんな怒られて、ダブルスペアを、みんなバラバラにしてやったことない○○ちゃんと練習した、何でかな、明日試合なのにな」と不安がっていた。


部員達は、「今まで何をやって来たんだ、部活の士気も下がっている」とさんざん怒られて、昨日は帰宅。


まぁ、これは運動部なら当たり前、良くあること。


そして今日の試合当日。


いきなりダブルスのペア、みんなシャッフルされてる。


娘っちはなんと普段シングルスの子と組んで、試合してた。もちろんペアなんて組んだことない子。


何が起きた???


他の子も、シャッフル。


練習試合じゃないんだよ?



エントリーすれば団体戦なので、ペアが変わるのはよくあるけれど、もちろん普段練習したことある子ばかりで行われている。




結果は


メダルとれなかった。


男子もメダルとれなかった。


ロビーで女子だけいっぱいいっぱい怒られてた。


3年生みんな泣いてた。


後で若い先生はフォローしてくれたみたいだけど



部活の士気が下がっているので、昨日急遽ペアを変えてみたそうです。


シングルスの子は、拾うのが得意なのでいれてみたそうです。



ずっとシングルス、ダブルスとそれぞれ専門でずっとやって来た3年生だよ。


変えてもいいけど、シングルスの子をダブルスに入れるなら、もっと前にやらない?


少しはそのペアでしばらく練習させようよ。


私はバスケットボールをやっていて、娘っちの部活は経験者でないので、ただの個人的な愚痴ですが。


ここで勝てば学校にメダルを持って帰れる言うところで、負けてしまいました。


今回娘っち部長でキャプテンなのに全然貢献できなかったとかなり落ち込んでた。


帰宅後、晩ごはんまで寝ていました。


それはいいけど、晩ごはんどころか午後9時になっても起きない💦


起こしても、全然起きない💦


疲れてるだろうから、予定ないならそのまま寝かせるけど


明日3年だけ朝練になったそうで(←!!!)時間聞いてないし


塾の宿題やってないから


あとが大変なので、起こす。


機嫌が悪い。お弁当も水筒も出してない。


私もイライラ💢


娘っちの気持ちも分かるけど、そこは別問題、きちっとしろと怒りました。


悪循環。最後はなぜか娘っちとけんかになったわ。


読んでくれてありがとうございました😃