🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

里いも😌🌸💕

私は里いもが大好きです🤗


お野菜の中で、1番好き💕


先日お姑さんから、里いもたくさんもらったけどいる?ってたくさん頂きました~😉👍🎶


すごいいっぱいありました

とっても嬉しいな❤️


晩ごはんに煮物で頂きました✨キメが細かくて美味しかったです😋🍴💕


本当は煮物にはお刺身とかしたいのですが


旦那っちがお肉派なので、今日はエリンギと玉ねぎのおソースを作ってハンバーグ✨


もうひとつ好きなもの


それは大根の葉っぱで作る菜めし✨


娘っちも赤ちゃんの頃から大好き😆💕


近所のおじちゃんから葉っぱ付きの大根を頂いたので、菜めしを作りました✨


きれいな色です😃


バニラさんも煮物の鶏肉味見です❤️

表面の味を少し水で落としてからですよ


美味しかったかな?大喜びです🤗🤗🤗

しっぽ振ってるのわかるかな❤️


最近お野菜がとても高いので、感謝感謝です😌🌸💕


❤️おまけ❤️

とっても寒かった日、朝もなかなか起きなかったバニラさん🐶


お散歩では別人のようにノリノリで


遠回り遠回り(笑)


においもクンクン🐾



なかなか帰ろうとしません😁


👧「そろそろ帰ろうか~」


🐶「まだです」


寒かった~(笑)💦


娘っちの部活、塾ではインフルBが流行っています😷


みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね☕️