🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🤗今年もありがとうございました🤗

ただいまバニラさん爆睡中💤🎠💤


寝ていてもかわいいです(笑)





クリスマスからあっという間にお正月へ😃


大掃除も何とか終わりました

旦那っちの嫌いなところ1つあげるとすれば

(まぁ、なんてダイレクトな😁)


大掃除をしないんです💦


今日も読書三昧📖👓


姑に、旦那っち掃除しないんだよね~って言うと


「うちいつもやらなかったからね~⤴️⤴️いいのいいの掃除なんて」


………………😥😥😥…………💦


結婚して20年ほどになりますが、毎年こうで、私もイライラしたくないので、いつもこまめに掃除をして、大掃除は最後の仕上げと言うくらいにしています☺️


実家は、大掃除→お正月へと大きなイベントとして気持ちがシフトする家だったので、はじめはイライラでしたけどね😅


実家の父は掃除しすぎて母に怒られるという、ヘンテコなことが起きるのです🤣(笑)


育ってきた環境が違うから🎶と、セロリの歌詞にもあるように、


譲り合っていくしかないですね😅


……でも、少しは手伝え~‼️自分の部屋も片付けろ~‼️


と旦那っちに今年も思ったのでした😁😁😁


きっと来年も、そのまた来年も年末の度に思うことでしょう(笑)


思うだけなら自由ですよねっ(笑)


今年はブログを始めてみて、みなさんからコメントを頂いたり、嬉しかったです❤️


ありがとうございました😌🌸💕


また来年もどうぞよろしくお願いいたします🍀😆🍀


❤️お気に入りのまんまるばににん❤️

✨笑顔でごあいさつ✨

🐶「今年もありがとうございました😊よいお年をお迎えくだしゃい❤️」


🌱おまけ🌱

今年もよく頑張りましたと、自分にごほうびを買いました😃


作家さん手作りの焼き物の鉢に多肉ちゃんがいます🍀

ネコちゃんと小鳥さんも、作られたそうです😻🐦

とってもかわいい😌🌸💓