🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

外耳炎でした💦

おはようございます🌄


今朝もとてもいいお天気です☀️


本日の娘っちのお弁当🍱

トンカツとれんこんを重ねてみました😃

牛丼もちょこっと乗せて、テザートはキャラメルチュロス❤️


昨日、あれっ?と思ったバニラさんのお耳の異変。

本人はいたって元気😃⤴️


ご飯もおやつも食べて、お友達のワンちゃんとノリノリで遊びました。耳も変なにおいもしないし、耳を気にする様子もなし。


茶色の耳垢以外は特にいつも通りでした。


これくらいは時々あるよなぁ、でもそれはトリミングが近くなった時になるけど、今回は終わったばからりなのになぁ?と疑問に。


やはり夕方かかりつけへGO🐾


きれいな方の耳をグリグリ。トリミング間もないので、「きれいだね~」と先生。


こっちなんです~と問題の左耳。


「あ~茶色いねぇ。ちょっと見せてね😃」


「来て良かったねぇ。出血もしてるよ~」


耳に入れたガーゼ?綿?から茶色い物が結構出てきました?💦


茶色いぽろぽろしたものは耳ダニでもなく出血して固まったものも混じっていたみたい。


「外耳炎」でした💦


入り口は大したことないように見えたけど、気付いて良かったね~と先生に言われて、誉められて伸びる私は嬉しくなりました~(←単純)(笑)😌🌸💓




……娘っちが4歳の頃、近所の小児科で風邪と言われたときも、この熱の出方や症状は、何か違うぞおかしいぞと、同日もう一度受診。


先生(ちょっとこわいおばちゃん先生)に「この熱の波って肺炎じゃないですかね~」って言ったら、「肺の音がきれいなんだからレントゲンは必要ない。あとは耳鼻科に行って!」と怒られました💦怒らなくてもいいのにぃ。と思いながら帰りました。朝は下がって元気ですが、夕方~夜は41℃まであがってしまい娘っちますますぐったり。困った。


う~ん、耳鼻科。。。違うぞ。

やっぱりおかしいぞ。出産した総合病院に電話して、診てもらえたのですが、そこですぐにレントゲン。


結果は


「肺炎です。来て良かったです。このまますぐ入院してください」


ホッと胸を撫で下ろしたことがあります☀️




普段はどちらかと言うと無頓着な私ですが、あれっ?おかしいぞ?の勘は大切にしています😃


今回のバニラさんも、あれっ?おかしいぞ?と娘っちの時と同じです😉👍🎶



垂れ耳ワンちゃんはなりやすいみたいですね。



バニラさん、病院でもご機嫌でケロッとしていて、診察終わるとワクチン待ってるワンちゃんに、「こんにちはクンクン~遊ぼう🐶❤️」って


遊び出しまして、パピーちゃんですかぁと言われました😅


いえいえ、中年ワンちゃんです(笑)



お薬を1週間入れて、病院にも通うことになりました。


🐶「こんなに元気なのにお薬ですかぁ」

「そうですよ~耳の中は大変なことになっ

ていますよ~」


🐶「かわいい顔したら免除ですかぁ」

「かわいい顔してもお薬ですよぉ(笑)」


「あ~ ( ̄▽ ̄;)」




年末が来るから、早めに行って良かった良かったね😃




病院のとっても大きなクリスマスツリー✨🎄✨

ワクチンが12月なので、毎年見るのが楽しみなんです❤️

ワンちゃんねこちゃんのオブジェがいっぱい

今年は何度か見られそうです🎄🎅🎁✨