🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

👑むかしむかしの素敵な物👑

今日はいいお天気です☀️


娘っちは中間試験目前で、部活もなくお友達と塾の自習室へ📓


勉強やりに行くのに、そんなにおしゃれしなくていいですよ~😁


…………とは言わず(笑)(笑)(笑)


おしゃれするとテンションが上がって、何でもやる気になるそうで


うんうん、その気持ち私も分かるなぁ~と思いました😃


いつまでもこちら側の子供に対する感覚は小さい子のままですが、子供はしっかりと大人に向かっているんですね。


よく、テレビとかで


「もう、子供扱いしないで❗️」


とやってる場面があります。もちろん親に対して生意気な態度は許しませんが、それを言っている子供の気持ちも考えるようになった自分がいます。


子供が育つと共に親も成長中ですね😃


……昨日は母が遊びに来ていたのですが

(前にも書きましたがとってもとっても厳し

かった母💦)


「今振り返ると、ああしてあげれば良かっ

た、あんなことしなきゃ良かったって思う

ことがいっぱい💦」


って言っていました。。。


みんなそう思うんですね。今は一生懸命94歳の祖父の面倒を見ながら、病気の父と暮らしています。


そんな母がこれあげると持ってきてくれたものが


一昨年なくなった、祖母のものです


素敵です✨✨✨✨✨


旅行好きな長崎で何十年も前に祖母が買ったそうです


昔のものって、雰囲気がとても好きです


そしてこれも祖母が使っていたもの


どこに飾ろうかなぁ✨


それとも使おうかなぁ


終活をしていて、いろいろ整頓している母から譲り受けましたお品、大切にしたいと思います😃


最近祖母の話題が多いけど、とってもとってもお茶目だったおばあちゃん、


「ちょっとたまには思い出してよぉ~😁」


って言ってるのかな(笑)


みんないつも話題にしていますよ、おばあちゃん☀️🌈


🐶本日のバニラさん🐶


ほかほか気持ち良さそうにお昼寝中です❤️💤