🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🛍️買い物へ行きました🛍️

この土日は、予定が多くてとっても忙しかったです~💦


今日は娘っちが美容院へ😃


私も買いたいものがあり、一緒に出かけました❤️


待っている間、買い物へGO🏬


旦那っちはいつも、ボーナスの時にビジネス

シューズを何足か買い替えるのですが、その前に傷んでしまったとのことなので、急きょ買いに行きました😃


こんなの見つけました⤴️⤴️


青森のホタテから取れる抗菌素材を使ってる靴らしいです✨


結局これに決めました😃


そしてバニラさんのお留守番ケージの看板を買いました❤️🐶❤️


飾ってみるとこんな感じ✨


なかなかGOODです😃⤴️⤴️


そして来年の手帳です📖


今年は、カバーを買ってみました❤️

来年から中だけ買い換えればずっと使えます✨イタリー製の革製なのに、プチプラ✨






紺色が好きなので買おうとしたら、娘っちに「ママはオレンジだよ🌞」と言われて、変更(笑)


セットしたらこんな感じ✨

とても気に入りました😆👍❤️


娘っちも忙しすぎる毎日を、美容院でリフレッシュ出来ました😌🌸💓


小さい頃は私が切ってあげてたのに、あっという間に大きくなるなぁ~😆👍❤️


カット技術もやっぱりプロは違います(当たり前だけど)。。。きれいなストレートになるように、クセも見つけて合わせてカットしてくれるそうで、本当に嬉しそうです❤️


今日もカットだけでサラサラヘアにしてもらっていました✨


私なんかパツッ!ジョキッ!としか切れない(笑)



ヘアスタイルが決まるととてもテンション⤴️⤴️の娘っち😃💕


私も若いときはそうだったなぁ~なんて✨


美容師さんといろんな話もするらしく


美容院に行く日を楽しみにしています😉👍🎶



🐶昨日書こうと思ったおまけの話🐶


バニラさんのソファーステップ🛋️


実はバニラさん、最近ソファーにジャンプするの躊躇するときがあるんです。。。


行こうかな、止めようかな、を繰り返してジャンプ…………したりしなかったり💦



バニラさんは元々股関節が緩い子でした。


おうちにお迎えする前の健康診断で言われたのですが、


もちろんもちろん、気にせず全部受け入れてお迎えしたわけなんです🐶🏠🙆🆗✨



若くはないし股関節にもよくないかなと、家族で話し合ってステップ購入を決めました😃



はじめての物とかになかなか慣れないバニラさんなので、到着したら使うかな~😁😁😁


みんなバニラさんのこと、考えていますよ~☺️


ね~バニラさん✨



🐶「お腹いっぱいです❤️グーグー(-.-)Zzz・・・・」



み~んながHAPPYな気持ちになるといいなぁ❤️寒い冬や、12月が来ると、いつも思うのです🎄🎅🎁✨


今日も暖かくしてお休みくださいね💤🎠💤